| Home |


スポンサー広告】 | top↑
B-PASS、あった。
昨日本屋に行ったら、平積みが山積みになってました。


なに、この写真集。


みたいな表紙です。


山積みの中から、慎重に綺麗な一冊を選びレジへ。
明らかにこの表紙の人目当てでこの雑誌買ったんだな、ってバレるよな、と
思います。
一見すると音楽雑誌にはとても見えない、このどアップ。
なんかね、指紋つけちゃいけない…とまで思ってしまいました。

表紙もすごくいいんですが、あたしがいいな、と思ったのは最初のページ。
表紙がこれなんで、中見て「うわっ!!」というギャップがよかったし、
なんせ手フェチなので。ちょっとこう、血管浮き出てる感じが萌える。
そんでまたこの表情がね、「秘めた狂気」みたいなさ、ほれ、こんな感じで
ドラマ1本どうですか?みたいなさ。

例えば、冷酷非道な殺し屋とか。
例えば、愛を信じられない男とか。

なんかそういうの。
(発想が浅くてスイマセン

記事の内容自体は既出なものが多かったですけど、ライターさんが違うと切り取り方も
少しずつ違うのかなって感じで、記事自体、あたしは面白く読みました。
でもって、このライターさんの「音がエロい」っていう表現はすごく好きだなと(笑)
まぁ、ここまでページ数を割いてもらえるとインタビュー以外の企画もできるわけで、
ライナーノーツも興味深かったし、キーワードトークも楽しかった。
ま、一番のツボは「張った感じを越えるとつまんない」あたりのくだりなんですが(笑)

そっか、そうなんだな…。 ←そんなところを反芻。

そうそう、昨日は兄弟もございまして。
あたし、勉強不足だったみたいで、生だということを放送が始まってから知りました。
... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(2) | top↑
由美さまへ。
拍手へメッセージ、ありがとうございました。

えっと…ちと、ビビりました(笑)

レポ、頑張っているのですが、なかなか進みません。
仕事中にもコッソリ内職してるんですが(コラコラ)進みません。
でも頑張ってますので、もう少々お待ちを…。
っちゅうか、振替公演に行く前になんとか片付けておかねば。

冬コン、気になりますよね。
あたしは、とりあえず福岡には回ってくれるのかが気になるんですが…。
去年みたいに2箇所だけだったら暴れてやる

それから、お気遣いありがとうございます。
大丈夫です。あたしも家族も。
ちょっと風邪引きそうなんですけど、気力で跳ねのけてやります!!
なんせ、3日が近い…。
拍手へお返事TB(0) | CM(2) | top↑
B-PASSがない。
多分田舎だから、入荷が遅いだけなんだ。
Fグラだって、「毎月22日入荷」とか堂々と棚に張ってる近所の明○書店。
発売日は21日なのに、しかもってなんだよ、って…

というわけで、明日になれば「本日入荷」の札とともに平積みされているに違いない!
ってことで自己解決。

早くみたいな…。くすん。

写真集のようだという噂だし>表紙。


さて、ジェネジャン。
... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(2) | top↑
パンプスを知らない男。
・・・ビックリだ。


【パンプス】
 甲の部分が広くあいた、締め紐(ひも)や留め金のない婦人靴。
 本来は正装用・舞踏用。


こんなんでわかるかな?光ちゃん。
しかしまぁパンプスなんて、割と知られた単語だと思うけどなぁ。

光ちゃんは、時々こういうビックリをくれます(笑)
光一さんを見続け、もう10年以上ですけど。
まだまだ出てきそうな気がします。
これも、やめられない理由のひとつ。


さて冒頭で懐かしい映像が出てきました、今日の兄弟ですが。
やっぱり、2人は並んでて欲しい。
今日はなんとなく前列の3人の椅子がくっつき気味だった気がしますけど。

頭の形、こーなってる。

と、頭を傾けた光一さんがべりーきゅーと。
その頭がちゃんとつよっさんの方に向いてて、泣ける。

うへ。かわええ。

なんかあのあたりのくだりは、すっかりゲスト放置でありがとうございます。
そう、そうなのよ。
こういう言葉のキャッチボールがね、毎週欲しいわけよ。

えっと…とりあえず、楽屋でつよっさんから「あとでじっくり話しましょ」
話の続きがあるわけですね。そこを中継しましょうか。

つよっさんには、パンプスとかボトムとか、そのほかアレとかコレとかソレとか
色んな事をね、光一さんに教えていただければ…

そりゃもう、手取り足取り………え? ←腐り脳スイッチがON。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi KidsTB(0) | CM(2) | top↑
あれから1週間。
そうです、あの台風からもう1週間ですよ。早いなぁ…。
1週間前の今頃は、ホテルで兄弟を待ちつつ、絶対明日は晴れろよぉ~~~
念じてた時間帯かなぁ。


世間の関心はもう福井なのでしょうが、あたしの心はまだ福岡で止まっております。


だってレポが出来ていないから…


この週末で書こうと思っていたんですが、金曜日に指を負傷しまして
仕事中にカッター使ってたら、思いっきりざっくりと…
ずっとジンジンしてて、力入れたり、ちょっと何かが当たったりしても痛くて。
左手の人差し指なんですけど、パソコン打つのは厳しいかなぁって感じでした。
リモコンは持つ事ができるので、週末はHDDにとりっぱなしだった番組をせっせと整理。
ようやく痛みも治まってきたので、ちょこっと更新してみました。
光一さんネタでなくてスイマセン

さ。これから兄弟~~♪
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(0) | top↑
なんかこー。
通勤のお供は、もちろんmirrorです。
フラゲの翌日から、愛車のCDチェンジャーに積んでます。 


コンサート前の予習に。
そして、コンサート後の余韻に浸るために。

余韻には浸れるのよ。
でもね。



下弦でウルウル来てしまうのは、

仕様ですか?




やべー。まじでやべー。
運転が危うい。


思えば、確かSHOCKのときも同じような症状が出た気がします。
多分、あたしは生ものに弱い。



えっと、レポ。
今、ちょこちょことやっております。
楽しみにしてるとありがたいお言葉をかけてくださった方のために。
えりりん、頑張ります。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(2) | top↑
拍手へお返事。
拍手をありがとうございました。
以下、メッセージを下さった方へお返事です。


田舎者さまへ。
メッセージ、ありがとうございました。
ご承知の通り、17日は振替公演となってしまって残念でした。
「MブロックでSpica」は次回に持ち越しとなりまして、もう少し楽しみが長く続くんだと
考え方の方向を変えれば、それはそれで幸せかも・・・と思うことにしました。
でも、Mブロック…ハンパなく天井席です ←翌日の公演にて確認済み。


由美さまへ
早々にお返事頂いてありがとうございました。
なんだかお力になれずに申し訳ありませんでした。日程が合うとよかったのに…。
それから、怪しまれずに済んでよかった…。その点は、心底ほっとしてます。
拍手へお返事TB(0) | CM(0) | top↑
反芻。
ただいまっ!!!!


昨日の雰囲気を引きずったままで、正直帰ってきたくなかったですよぉ。
ま、休み取っててよかった…って感じです。


車窓
ちゃらっちゃっちゃ~ちゃらっちゃっちゃ~ちゃ~♪
福岡都市高の車窓から。
兵どもが夢の後…的な、高速から見た本日のマリンメッセ。
道路写ってるのがリアルでしょ。


さて、今回はいろいろありましたが。18日はとにかく楽しかったです。
昨日も現地から更新したように、もう弾けすぎて歩く力も残ってない感じで。
実は、携帯を持つ手も震えておりました。 ←拍手のしすぎ。
会場帰りのバスはとにかく座りたくて「まだ乗れますよ」と、あやうく詰め込まれそうでしたが、
華麗に拒否。
ボロボロでホテルに戻ってきました。



ええと。ちょこっと昨日のライブのお話をば。

MCでお話された事とか、アンコールの話とかにちょこっと触れます。
参戦するまで、ライブの話は一切耳に入れなくない!!と言う方はスルーしてくださいね。


... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(2) | top↑
氷多めで。
20060918205032
ホテルに戻ってきました。
まずは乾杯。
堂本光一TB(0) | CM(4) | top↑
9月18日2部・MCレポ
ええと、ほったらかしにしていた18日・2部レポをアップ
いたしました。

実は、更新日が39イベ前日。

なんかねー、書いたままアップするのを忘れてたらしい。
ちょっと前にこの存在を見つけて大慌て(笑)
宿題残したままイベ参加は嫌なので、今更ですがとりあえず。



見つけちゃった方。
よろしければどぞー。

↓↓↓↓↓
... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
mirrorコンレポTB(0) | CM(0) | top↑
終わりました。
燃え尽きました…もう歩く力も残ってないくらい弾けました。

ボロボロだぁ…
堂本光一TB(0) | CM(0) | top↑
今。
終わりました。
えっと…なんか耳がおかしい…
堂本光一TB(0) | CM(0) | top↑
実況。
今、グッズ売り場に並んでます!
当たり前だけど人がいっぱい…。
堂本光一TB(0) | CM(2) | top↑
ホテルにて。
駄目もとで参戦しましたが。


やっぱり駄目でした・・・とほほ・・・


でも正解だと思います。すごいですよ、風が。
もしやってたら、マリンメッセで足止めだな、こりゃ。
今、ホテルに備え付けのパソから更新してるんですが、パソの設置場所が
レストランなんです。
でもって、出窓のところにおいてあるもんだから、さっきから風が吹くたびに
窓がミシミシと…
こうやって更新してる間に、窓ガラスがパリンとか言うことにならないかと
びくびくしながら入力中です。
なんか、高速LANとか言う割には重いし…これも台風の影響ですかね~。

ところで。

このホテル。
絶対コン参戦の光ちゃんファンが泊まってますって!!
だって、このパソにヤフ掲示板を見た形跡がしっかりと…(ニヤニヤ)


どこのどなたか存じませんが。


姉さん、履歴は消さなきゃ、履歴は(笑) 
そんなことチェックするあんたもあんただが。


うへ~~、暇なんだよ、あたし。話してぇ~~~!!!
…ってここを見てるわけないけど(笑)


さ、部屋に帰って携帯にダウンロードしたアルバムでも聴くかな。
明日の予習、予習っと。

兄弟も忘れずに。

あんまり暇ですることなかったら、また来ます~~。
但し、パソコンが1台しかないのでね。
空いてたら…ですけども。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(4) | top↑
いよいよ。
今年の3月まで、地元の水族館にサンサンくんというラッコがおりました。
彼はダンクシュートの出来るラッコでした。
テレビにもたびたび出演する、ラッコ界のスーパースターでした。
ちびっ子の人気者でした。


同じ名前なのに…。


例えば平日の、そろそろ休みたいなぁ~って気分になる水曜日頃に上陸すれば、
自宅待機になった小学生たちのヒーローになれたかもしれないのに。
連休真っ只中の、しかもこんな大事な時に来やがって。


台風のサンサンに告ぐ。
今すぐ勢力を落として温帯低気圧になりたまえ。
そしたらきっと、君は台風界のスーパースターになれる。


なんて…だめ?


事務局からは「こっちは準備進めてるから、てめーら気合い入れて来いよ!」という
励ましの(?)メールが来ましたが。


ええ、とっくに気合入れてますが、何か?
服も新調しましたが、何か?


明日は通行止めになるなよ、高速道路。
そして運行中止になるなよ、高速バスとよのくに号。 ←ローカルすぎ


というわけで、明日旅立ちます~~~~~!!!
皆さま、台風がよけてくれるように、九州へ念を送って下さいまし~~~~~!!!


えりりん、明日は「スタンドMブロック」で Spica になります。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(4) | top↑
ドラマと雑誌とスポ紙と獣王。
まずは。


ドラマきたぁ~~~!!!!


と叫んでおきましょうか、みなさま。


嬉しい。
めちゃくちゃ嬉しい。
なんだか最近、あちこちで噂にはなっていたようでしたけども。
正式発表ないし、ガセなのかなぁなんて思っていたのですよ。

しかし、リモートからもう4年ですか。早いなぁ。
個人的に、ドラマみたいなぁとずっと思っていたのでホントに楽しみです。
ツアーの合間の撮影ってことなんで、光ちゃんは大変でしょうが。
期待してます、うん。


さて。
ソロコンMy初日が近づいてきたせいでテンション上がってしまったのか、スポ紙やら
雑誌やら、おまけに獣王2巻まで買ってしまいました。
スポ紙買ったのなんていつ振りだろう…。


えっと、この先スポ紙の記事に触れます。
というわけで、ちょこっとですがソロコンのネタバレも含まれます。
ええ、ちょこっとですけども。衣装の事とか。
まっさらな気持ちでご自身の初日を迎えたい、と言う方はスルーしてくださいね。







... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
拍手をありがとうございます。

メッセージを下さったmaさまへ。

おぉ、明日福岡入りですかっ!!準備は順調ですか?
そして、アタシも同じことを思いました…そんなこと言っちゃいやん。
しかし台風…心配ですよね。
今こそお客そんの怨念を飛ばすときですよぅ、maさまっ!!
では、明日はお気をつけて。17日に同じ空間にいれますように。
偶然どこかで出会ったりして(笑)
お互い、楽しみましょうね~~~!!
拍手へお返事TB(0) | CM(0) | top↑
懇願。
頼む…来ないで。
お願い…お願いします。



台風13号(サンサン)、只今北上中。



うわわ~~ん。
17日の台風経路図、予報円に九州がすっぽり。


ま、まさか。
この先は、怖くてとても口に出せないえりりんさん。


そんなことより、予習、予習っと。 ←現実逃避。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(0) | top↑
ダブルで祝。
光ちゃん、そして光ちゃんファンの皆さま。


初日&発売日おめでとう!!!!!



そして一句。

おとめ座の 生まれでよかった あぁSpica   ね、ね、由美さま~>私信。


さて。
留守番組の皆さま、楽しくリピってますか~?


あたしは昨日フラゲを果たしまして、まずはそっこー携帯に落としましたよ。
いやぁ、携帯新しくしておいて良かった。○u Music Player、大活躍。
お陰さまで、通勤時は車に積んだCDで、昼休みは携帯で。
いつでもどこでもmirrorを堪能。
週末までに、なんとか体に曲を叩き込みたいと思います。
というわけで感想は追々。


ライブも初日を無事終えたようでなにより。
こーいちさん、また落っこちたそうですが(笑)
開演時間が近くなると「そろそろ始まるなぁ~」なんて遠い名古屋に思いを馳せたり
してました。
あたしも週末だよ、いよいよ。

くるなよ、台風13号。

... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(2) | top↑
拍手へお返事。
拍手を下さった皆さま、ありがとうございます。

12日にメッセージを下さったD&Pさま。

初めまして、当ブログ管理人のえりりんと申します。
メッセージをありがとうございました。
そうですか、同じ目に…。アレは危険ですよね~、中毒です、Addictedです。
そして、穴関係ですが(笑)。←なんか卑猥だな。
いやぁ~、言葉のあやとかではない気がするのは…アタシだけですか…ね?
拍手へお返事TB(0) | CM(0) | top↑
フラゲイブ。
ドキドキしてますか?皆さま。



さて。

週末にアルバムCMと仕事の鬼CMを捕獲して、本日はいよいよPV捕獲。

MTVで2回、スペシャで1回、計3回。
同じものなのに、全部録画予約してしまう欲張り女。
そしてMTVの1回目の放送に合わせて6時に起きました。
録画予約してるにもかかわらず、リアルタイムで見ました。



朝一は危険。



1分1秒が大事な出勤前なのに、リピの旅に出たくなること必至です。
あ~…ほんと、朝からヤバかった。

とりあえずネットでチェックはしていましたが、改めてテレビ画面で見ると、初見で
ツボだったシーンは、やはりツボだったことをしっかりと確認できました。
あ~、すっごく好きだ、このPV。

他2回分も、キッチリ最高レートで録画OK。自己満足。
... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(2) | top↑
ツーショ、お預け。
兄弟はお休み。
なのに、毎週録画のDVDが定時にちゃんと仕事をしてました。
なんか悲しい…。

さて。
昨日は個人的にちょっとめでたかったので、友達が祝ってくれました。
ま、だからというわけではないのですが、自宅でDVD上映会。
先日アマ○ンから届いた獣王Vol.2と、なぜか今更FコンDVDを。
獣王はこっちで放送されてなかったので、ま、色々と…で何とか視聴したわけですが、
DVDだとストレスなく観れていいですね~。
6話までの収録なので、光一トールの「いいだろう、聞いてやる」を再び。
改めて、やっぱ光一トールの声はいいですね、うん。かっこいい。
正統派なヒーローの声だな、と思いました。
おまけのインタビュー映像も意外と面白かったです。

えっと、雑誌はまだガイドと日経エンタメだけしか追いついておりません。
日経エンタメのインタビューで「SNAKE」がめちゃくちゃ楽しみになりました。
どう、エロいんだろうか…?

そして。

またしてもテレガイがいい仕事を。
ガイドが表紙だということをすっかり忘れていたので、本屋で出会って動揺。
なんかこう…吸い寄せられるように棚の前にいました(笑)
中を開いたら、そこには自然に顔がゆるんでくるようなショットが。

王子が笑顔ですけどっ…(泣)

いやん、いやん。三日月目がツボなのよぉぉぉぉ~~~~。
かと思えば「ザ・堂本光一」なショットもあり。
どっちも好きです、ありがとうございました。

数年前はジョン派でしたけども。
ココ最近のガイドの仕事っぷりに、あたしはガイド派になることをココに宣言いたします。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(2) | top↑
めでたい。
日本全国祝賀ムード。ほんとにおめでたい。
そんな中、下弦PVのリピがとまらないえりりんです、こんばんは。

おかげで、ツボ満載だった兄弟の感想が書けやしない。
えっと、多分皆さまの脳内でツボった箇所があたしのツボですよ。
うん。そう、きっとそうだ。 ←なんか手抜きだな。

さて。
そんな兄弟の感想を書く手を止めてしまうほどの下弦PVですが。
昨日の夜でしたっけ?M-on!でフル映像が流れたのは。 ←若年性(?)健忘症の兆候。

み・ま・し・た

いやぁ~、ネットって便利。
ウチはスペシャはみれるけど、M-on!は見れないんですよ。
でも神様っているのね。うふふ。

この先少々、下弦PVネタバレ。
OKな方は続きをどうぞ~↓
... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(4) | top↑
ね、寝坊した…。
ウチのDVDはWレコではないので、今日は早めに起きてWSチェックするぞ!と
思っていたのですが。

いつもの時間に目覚めました…。


ま、めざましの方を録画予約していたので、朝起きたらちゃんとDVDレコちゃんが
自分の仕事をせっせとこなしていました。
というわけで、全て見逃すという最悪の状況は避けられましたが。
どうやら、放浪記のほうはズームインのほうが良かったらしく。
それでもあたしの大好物のサラ髪は、めざましでもしっかりと映っていました。


さらさらさらさらさら…  ←トリップ中。


あのサラサラ感だけで、朝から白飯3杯いけそうだと思いました。
照明が暗かったせいなのか、なんとなく黒髪キープな感じに見えて、それがサラサラ
してるもんだからもう…。


そして、下弦PV。
... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(3) | top↑
拍手へお返事。
拍手ありがとうございます。メッセージへお返事です~。

3日にメッセージを下さったmaさまへ。
いえいえ、本当にお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
そんな…あのマチコの日記と比べて頂くようなもんでは…勿体無いです…。
今回の兄弟のこーいちさんは、なんかこう…最強でしたね、いろんな意味で(笑)
拍手へお返事TB(0) | CM(0) | top↑
CDTV。
9月のカレンダーが素敵です。

さて。

CDTVは毎週録画にしてあります。
そんな自分をえらいと思います。


昨日のアルバムインフォ。
そろそろかなぁ~と思っていたんですがね、のんびりドスペ2見てたあたしを許して。
虫の知らせか、チャンネルをかえるとちょうどコーナーが始まるところでした。

「堂本光一さん」という音に、すばやく反応するえりりん。

でも録画している余裕か、裏番組で次長課長が勝ったのか、おぎやはぎが勝ったのかも
気になり、リモコンをパチパチ。

そしていよいよこーいちさんのアルバム紹介。
DeepのPVが流れた後…




あ。ネタバレいやんな方は、この先スルーでお願いします。


... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(3) | top↑
えりりん、8月後半の動向。
おひさしブリーフ。

ゲッツよりこっちが好きだったえりりんです、こんばんは。
ゲッツといえば、赤ゲッツが一番好きですが。


さて、少々更新をさぼってしまいました。
気づけば約半月ほったらかし。
すいません、生きてました。

さて、そんなえりりんさんの、更新しなかった間の出来事を少々報告。
みなさん、興味ないとは思いますが。
... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
毎日拍手を下さっている皆さま、本当にありがとうございます。
先月、父が再入院しまして、最近なかなか更新できておりませんでした。
申し訳ありません。
幸い大したことはなく1週間ほどで退院したのですが、入院前から少しバタバタしてしまって。
メッセージのお返事も遅くなってしまって申し訳ありません。

以下、メッセージを下さったお2人へお返事です。


maさまへ。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
あたしも横浜全滅です~。
っちゅうか、追加受付やるらしいですが。
行きたいけど、一度落選してるのでテンション上がんないし、これでまた手数料取られる
と思うと、悪どいな…とか思ってしまいます(笑)
そしてウチにもきました~、福岡のチケ。

あは…あはは…3公演2階席ってありえます?…(壊)

しかもステージから一番遠いブロックばかり
あたし…なんかものすごく悪い事したんだろうか…
maさまと同じ空気を吸えるのを、あたしも楽しみにしております~。


由美さまへ。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
そうですよね~、今年は多少覚悟していたものの、ツーショに飢えてます。
ココナッツ模様もあっさり終わってしまったしなぁ…。
ソロ活動はもちろん大歓迎ですし、こーいちさんのソロデビューもずっと待っていたので
もちろん嬉しいです。
ソロアルを手に出来る事に、そしてソロコンを見られることに、すごくすごく幸せを感じてます。
でも、ファンはわがままなの。どっちもバランスよく食べたいの。
今日は久々の兄弟。
美味しい絡みがありますように。き○ちがカットしませんように。
ナムナム…。
拍手へお返事TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
