| Home |


スポンサー広告】 | top↑
氷鬼。
2行がカブる2人が好き。えりりんです。

「テェー!」ってパン生地に飛び込む姿勢が何気に綺麗でした、今夜の兄弟。
でもって姿勢は綺麗なんだけど、バンザイしてるオテテは可愛いの♪
一粒で2度美味しい、堂本光一。

ビジュアル的には、かなりお疲れ感が出ていてちょっと心配しましたが、全体的に
テンション高くて楽しそうでしたよ。

テェー!とか、あいうえお作文とか、氷鬼とか。
なんかもうこの人、ほんと無邪気で自由だな、と。そして可愛いなと。←結局、ソコ。

氷鬼は、「こおりこおりこおり・・・」とたかみー鬼から身を守る光一さんが可愛い。
たかみー、もう少しで抱きしめそうな勢いだったな(笑)
そして、たかみー鬼がみんなを追っかけまわしてる後ろでは、氷の姿勢のまま、
律儀にオテテ組んだまま、氷で待ってる光一さん。

ぽつん。

あぁ、ツボるわ。
つよっさん、早く溶かしてやって(笑)

この後近づいてきたのが、深きょんだったのでちょいと残念でしたが、そっちに目をやり、
ポタージュしてもらって「やり~!」ってバンザイする光一さんがこれまた可愛いので許す。

せっかくの(?)機会だったので、つよっさんに光一さんを追っかけて欲しかったけどな。
鬼の形相で追っかけるつよっさんと、あひゃひゃひゃひゃ・・・と笑いながら逃げる光一さん。
どうせなら、隅に追い詰められて、パニくって「こおり」忘れればいいのに。

ぎゅ。

あぁぁぁぁぁ~~~、もう氷鬼どころじゃない(笑)
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
アサデス。レポ
ただ今、1週遅れのスシPR番組を視聴中。
光一さん出ないので、流し見です。流し見しつつ、レポをアップしてます。
なんか、今回は使命感のようなものに駆られていて、あたしにしては早めに
まとめられました。
宿題提出した気分(笑)

さて。

アサデス。は名前通り、朝の情報番組。
他の地域でやじプラが放送されている時間に、福岡のみで放送されています。
ローカル色が強いので、ホークスの情報もバッチリ網羅。
開幕戦での映像も特集していただけたわけです。

というわけで、レポ、スタート。

... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
奈菜さま、こんばんはー。

つたないレポを読んで頂き、ありがとうございました。
WSのレポ、福岡ローカルのものを後でアップする予定ですので、よろしければ
よってやってくださいね。
各地の試写会での楽しそうな様子を知って、地元では開催の予定がないのですが、
隣県の分にでも、頑張って応募すればよかったと今更ながら後悔し始めています。

それから、目の付け所って・・・襟元ピラッのくだりですか?(笑)
拍手へお返事】 | CM(0) | top↑
ドォーモ独占インタレポ。
全国行脚、続いているようですね。
地方にも優しいプロモなのでありがたいなー、と思います。

きっと、いつかウチの地元ローカルでも独占インタとか流れるさ・・・
きっと流れるさ・・・
「れじゃぐるテレビをご覧の皆さん、こんにちは、堂本光一です」みたいな?



・・・ねーな。(笑)



さて。
あちこち出没(!)しているようなので、祭りの地区は刻々と変わってますが、
あたしの「祭り」はまだ福岡です。
ドォーモ独占インタのレポがまだだったので、先ほど書き上げました。
あたしにしては、筆が早いよ?ね?

そういや、九州以外の方にしたら「ドォーモ」って何?って感じかもしれないので、
そんな方は コチラ か コチラ をどうぞ。

で、以下レポです。
可能な限り、喋った言葉のままを再現したつもりです。
ではどうぞー。


... READ MORE
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(2) | top↑
ドォーモ、終了。
もっと扱いが少ないのかと思っていましたが、想像してたより美味しかった。

まずは、開幕戦の舞台裏に密着したVTRから。
もちろん試合内容を放送するのが主なので、ここで流れたのはスタッフに前後左右を
囲まれつつ、河太郎とともに通路を移動する後姿。
後ろから遠巻きについていくレポーターの「あれは堂本光一さんですねー」と言う声が
聞こえているはずなのに、ひたすら前を向き、猫背で歩いていく光一さん。
ちょっと、バリア張り気味(笑)
一方河太郎は、後ろでカメラが撮影していることに気づくとチラッと振り返るのに
光一さんったら、ポッケに手を突っ込んだまま、もくもく歩く。
んー、ちょっと感じ悪い(笑)

そして、最後に「頑張ってください!」と声を掛けられてようやく後ろを振り返り、
ポッケから手を出して、ぺこっ、ぺこっ、と頭を下げました。
可愛い。
そして、寒そうでした。
ここで一旦光一さん関係の映像は終わり、しばらくは別の密着映像が流れます。

でもって、再び光一さん。
始球式直前で、出口でスタンバイしてるとこ。
既に中でセレモニーは始まっていて、和太鼓演奏やら吹奏楽演奏やらを見つつ、
河太郎とともに、キッカケ待ちの光一さん。
トップあたりの御髪が、風にサワサワ揺れているのにツボる。

そして、キッカケでた!
光ちゃん、グローブ持ってる!

オーロラビジョンに2人が映し出され、なにやら両手でグーをニギニギしつつ
光一さんを見ている河太郎。
光一さんは笑顔で、ちょん、と軽くその手を払い、2人はマウンドへ。
ここで投げるかと思いきや、グローブとボールを河太郎に渡し、キャッチャーの方へ
移動する光一さん。
そして、昼間試合中に流れた「あの映像」へと移っていくわけでございます。

えっと、この番組では、スシプロモ班と別にフミヤがゲストで試合を観戦してて、
その密着映像も流れました。(←こっちが本編)
なので、このセレモニーを見ているフミヤの映像もありまして。
一緒に観戦しているレポーターが、ドラマで一緒だったことを知っていて、
「(光一君は)野球お好きなんですか?」とフミヤに質問。
「野球、大好きよ。野球とF1。」とパーフェクト解答なフミヤだったりしたのでした。

で、映像はこれだけかと思いきや、別室で撮ったインタがあり。
多分、時間にして5分くらいはあったかな?
それもレポしたいのですが、リピながら書いてるうちにこんな時間。
明日はWS捕獲で早起きするので、そろそろ寝ます。
流れたのはほんの一部で、まだまだ独占インビューがあるので、次回に・・・とか
言ってたので、そっちも楽しみだ。

あー、それはそうと、明日何時に起きればいいんだ?
どの局とどの局とどの局を張ればいいんだ?
昼間は、どの番組を予約録画しておけばいいんだ?

眠れるかな?あたし。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
お。
現場の映像だけかと思ったら、これからインタ映像が流れるらしいぞ。
堂本光一】 | CM(0) | top↑
どうやら
VTR出演のようで…

出たっ!
猫背で歩いてる!

堂本光一】 | CM(0) | top↑
ドォーモ待ち。
どのくらい出るんだろ?
VTR出演って書いてないけど、生で出るんか?

この番組生放送だけど…
堂本光一】 | CM(0) | top↑
無事、終了。
ホークスが逆転して終了したようで。
せっかく始球式行ったんだし、地元球団が勝ってくれてよかったよ~。
ちょっとほっとしました。

いや~、しかし。
見れないかと思ったよ。きっと、大人の事情ってやつなんでしょうね。
諸々、権利関係とか?
最初に見ていた番組で映らなかったのは、そういうことだったんだろうなーと
理解したんですが、違うのかな。
多分、今投げてんじゃねーの?という時間帯には、マウンド上の先発ピッチャーとか
ベンチの監督とかが映ってました。
後から見たらそのあたりで歓声が上がっていて、笑顔の王監督がアップになったりも
していたんで、多分そうだろーなーと。

試合開始は13時からで、まずは12時45分から中継が始まるESPNで視聴しました。
ずーっと見てたんですが、結局映らないままいつの間にか試合が始まって。
え?もう?始まったのか?と焦り、なんだかよくわからないまま、13時5分から中継が
始まる福岡の民放にチャンネルをチェンジ。
でも、やっぱりここでも淡々とゲームが進行されていたので、結局映らないのかーと
思いつつ、諦めきれないので録画したままテレビは見てませんでした。
13時5分から福岡のみで放送されたあと、14時から九州各県にネットされることに
なってたので、もしかしたら、そのタイミングでダイジェストとかで流れるかも~、と
最後の望みを託し、地元局にチャンネルをチェンジ。
そして、無事捕獲いたしました。
ただ、時間的には10秒くらいか?(笑)

全身黒っぽいお召し物でした。
黒のジャケットに、黒っぽいシャツ。
下も黒っぽい・・・あれはデニムだったのかな?
まいずサンで出るのかなー、なんて思ったりもしていたのですが、あれは試写会用の
カッコだったのかも。
個人的にはユニフォームがよかったんだけどなー。
女性アイドルみたいな半パンのやつ(笑)
足が見たいよ、ナマ足が。
そういや昔、ウエディングドレスみたいなやつで投げてた人、いなかったっけか?
ただ、ユニフォーム着る必要はなかったようです。

だって、光一さん投げなかったらしいし。

映像では投げるとこなかったし、情報収集した限りでも投げていないみたい。
残念だー。

で、肝心の映像ですが、中継の途中で「今日のダイジェスト」的なところで流れました。

河太郎と一緒にご登場。可愛い。ちっちゃい。
そして背の差、丸わかり(笑)

河太郎はマウンド、光一さんは審判の位置へ行き、光一さん、プレイボール!と上を指差す。
(音声無しだったので、定かではないんですが、多分プレイボールの合図だと)
カメラが後方、しかも引き目だったため映像は小さいのですが、遠くからでも姿勢の良さと
プリケツが堪能できます。

そして画面切り替わり、正面からの指差し映像。
目は細め気味、そしてお口をキュっと結んでいます。可愛い。

河太郎、投げた。
ものっすごい山なりボールですが、見事キャッチャーミットに収まり、ガッツポーズ。

光一さん、笑顔のまま、うんうんと頷いて拍手した。
そして、お辞儀をペコリ。このペコリ、可愛い。

投げなかったけど、可愛かったからいっかー。
夜のニュースとか、明日のワイドショーとかで流れるといいけど。
とりあえず明日の朝、福岡ローカルで密着やるとこあるらしいし、捕獲が忙しいぞ。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
始球式流れた!
可愛かった!
すげー可愛かった!

ちょびっとだったけど見れて良かった!
粘って録画してて良かった!
堂本光一】 | CM(0) | top↑
あれ?
ずっと見てたのに、試合が始まった…

始球式は?

ねぇ、ピッチャーこーちゃんは?
堂本光一】 | CM(0) | top↑
ESPN視聴中。
始まった!

ドチドチ…
堂本光一】 | CM(0) | top↑
いっこ飛ばし厳禁。
今日、熊本来たんだってねー。
明日、福岡行くんだってねー。


ねーねー、こーちゃん。
福岡にも熊本にも隣接しているウチの地元の立場は?



いっこ飛ばしはいけないんだよー。
階段だって、いっこ飛ばししたら危ないって先生言ってたよー。


ぐす。



もしかして。
九州に大分という県が存在していることをみんな知らないんだろうか?と
無理矢理思ってみたりしてもむなしい。


明日はケーブルテレビで開幕戦視聴予定です。
果たして始球式の映像は流れるのか?
それが目下の気がかり。

そういや、さっき見た天気予報で、福岡で強風が吹いていると言ってましたよ。
明日の朝まで、この状態は続くらしく。

もしかして、龍神さん、出た?(笑)

ま、今は熊本なんでしょうけども。


そうそう。
さっき、やっと「寫眞集」ネット予約できました。
予約してから1時間も経ってないんですが、さっきチョロっと確認したら、あたしが
予約したときに確認した残数から、多分200冊くらい減ったと思われます。

光一ヲタの購買力に、脱帽。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
しきゅうしきぃ~~?
聞いてない。
そんなの聞いてない…(泣)
堂本光一】 | CM(0) | top↑
「47分の18」を考える。
来る、来ない、来る、来ない、来る、来ない・・・



花占いなら、奇数枚の花びらがついた花を使って「来る」から始めればいいじゃない。
…えりりんです。


あー。
思う存分、リピって満足(笑)

ただ、出るかと思って張ってた番組には、ことごとく振られてました。
編集終わって手元に残ったのは、やじうまの6時台のみ。
友達に頼んでいる分が少しあるので、そちらにも期待。



さて。
突然ですが、ウィキによると、日本の地域区分は8つのブロックに分けられることが
多いそうです。
これに従って各ブロックを平等に回るとすると


18÷8=2 余り2


各ブロック約2ヶ所の割り振りということになり、残りの2ヶ所は人口比率から考えて
3大都市圏のどこかに割り振られると予想。

スポーツ紙等で「北海道から鹿児島まで」と報じられているという点から考えて、
まず北海道と鹿児島に「来る」確定。


残り枠16。


さらに、5大都市を外すとは考えにくいので、東京と、すでにカウントされている北海道を
除いた愛知、大阪、福岡が「来る」確定。


残り枠13。


あれ?
ということは、九州ってすでに2ヶ所確定ですか?
これって「落選」確定じゃねーの????

戦う前から負け戦。

はははははははは…は…は…は…


いいもん、いいもん。わかってたもん。
ただ、テレ朝系列局の意地にかけて「アレ」だけはやって欲しい。



OA○大○朝日放送をごらんの皆さん。
お前なんか、握ってやる!




そんな時、できればO○Bマスコットキャラクターそらぽのぬいぐるみを抱っこさせたい。
絶対可愛いから。
あ、そらぽ抱っこするなら、こっちのセリフがいいかも。


銀幕版スシ王子、見てぽ。 ←小首かしげつつ
(地元民、或いはゆるキャラヲタにしかわからない、地域限定ネタ。)



うわぁぁぁ、絶対可愛い。可愛すぎる。
これやってくれたら、田舎無視なプロモでも許してやる。
そらぽよりトスキー寄りのあたしも、その日から一気にそらぽ寄り。
(こちらのネタも地域限定、ならびにゆるキャラヲタ向け。ついでにめじろんもよろしく)


全国18都市。
人口約46万人の「中核市」にとって、「都市」というカテゴリーへのハードルは高い。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
帰りたい。
帰って、やじうまこーちゃんをリピりたい。



すんげーちっちゃくて
すんげー細くて
すんげー小顔で
すんげー可愛かった。



やるかと思ってたズーミンには振られ、
あてにならないと思ってた蝶ネクタイを撮り損ねたけども。

いいもん、いいもん。
やじうまこーちゃん見るもん。


早く鳴れ、終業チャイム。
(↑まだ3時半。)
堂本光一】 | CM(0) | top↑
まいずさんでNo more。
世間はすっかりスシモードに切り替わり、まぁ、あたしも多少乗っかってはいるものの、
田舎に住んでりゃ、舞台挨拶付き試写会なんてものにも縁がなく、九州にはスシローが
1店舗もないときては、なかなか盛り上がる材料がない。
地元ではドスペ2が1週遅れのO.Aみたいなので、とりあえず見られるんだな、とホッと
したものの、これまた盛り上がる材料は1週先に持ち越し。

そういや、写真集って予約しないと買えないんですかね?
当日、普通に本屋に並ぶもんではないの?
密林の予約開始はまだか?

ファミマの前売りも買うべきか悩んでいます。箸は別にいらないんだけど。
でも祭りに乗り遅れるのも寂しいし。そこ何百円の差ならあまり悩まないんだけど、
あまり欲しくないグッズな割に高いよね。皆さん、どうされましたか?

そんなわけで、スシには10歩くらい乗り遅れてるえりりんさん。


でしたが。



「No more」

4月30日リリース決定!





ようやく正式発表が
いやぁ、待ってた、待ってたよ。
これからは、ガンガンプロモしてくれると期待していいのね?

歌番組では、まいずサン仕様ですか?
タモステでは「続いては米寿司くんで~す」とか紹介されたりして。
「光一だろ?」というタモさんの突っ込みに「米寿司です」とか答えて欲しい。
例え「いやいや、光一だろ?」と念を押されても、「いえ、米寿司です。光一って誰ですか?」
というまいずサンらしい、世間知らずな答えを返して欲しい(笑)
そして、これと同じやりとりををHEY×3でやったら、間違いなく浜ちゃんに突っ込まれる、に
100万プリンスロール。

衣装も楽しみ。
まさかあの曲で、板前コスとか、Tシャツとか、迷彩柄のパンツはないだろうよ。
あたしとしては、あの赤のテンガロンにマントが希望。


んもう、激しく希望。


あれで登場して、イントロでマントをびやっ!と取ったら、下にエロエロ衣装とかどうですか?
で、ガンガン腰振って(←ここ重要。テストに出まーす。)踊ってくれたら萌え死ねますが。


あぁ、映画公開も楽しみだ。
ただひとつ、気をつけなければいけないのは、ネタバレ。
これからあちこちで試写会始まるからなぁ。
いつもネットで情報収集してるけど、うっかりネタバレ見ないように気をつけないと。
映画はやっぱり、まっさらな状態で見たいし。

とりあえず当面のあたしの使命は、明日の朝のWS捕獲です。
舞台挨拶の光一さんが可愛かったらしいので。

あひゃっ。


た~のしみ~~~~~♪

明日に備えてそろそろ寝ます。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
奈菜さまへ。

お返事遅くなりました~。

ああいうインタ記事を読むたび、この人を好きでよかったなぁと思えます。
そして、ほんとに男前で、最高にカッコいい人だと。

奈菜さまのメッセージ頂いて、改めてnaviの表紙を凝視してみました(笑)
うふ。美味しそうな鎖骨発見♪
そして、シャツの襟元がペラってなってるところがそそりませんか?(←変態上等)
拍手へお返事】 | CM(0) | top↑
びーびーきゅー。
ビーチで

アロハで

びーびーきゅー。



きゃは。



『アサヒ 十六茶』 新CM
サラリーマン役のKinKi Kidsが一足早く常夏のビーチリゾートへ!?
第2弾 「十六茶 バーベキュー」篇
~ 3月15日(土)から全国一斉オンエア開始 ~


アサヒ飲料・ニュースリリースより



ナイス設定です、アサヒ。

しかし、リーマン2人でビーチリゾートってどうですか。
しかも、会社の屋上でわざわざ書割使ってまでバーベキューデート。
そんな男がどこにいる(笑)


強面女子社員に邪魔されて、敢え無くデート終了となるようですが、その女子社員より
光一さんのが絶対可愛い、に100万茶。


ところで、沖縄では本物のリゾートデートを楽しめたんだろうか。
そんなことも気になったり致します。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
お買い上げ。
20080305200632


Cinema☆Cinemaは、売り切れ情報もチラホラ入ってきていたので、行きつけの本屋に
あるかなぁと思いながら出かけていきましたが、3冊ともあって無事ゲット。

噂どおりでした。

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

かまぼこ目の笑顔がめちゃくちゃ可愛い。
この人、これでホントに29歳っすか?
なんかね、十代の頃のアイドル誌で見たことある笑顔ですよ。
これが、花井マジックなのか?

映画本編からのカットも少しあって、やっぱり赤のテンガロンは好きだなぁと。
板前や迷彩はドラマですっかり見慣れたので、ちゃんと司のキャラと重なるんですが、
テンガロンの横顔ショットがあまりにカッコよくて、なかなか頭の中で司のイメージに
重ならなかったりします。

テキストの方は、とりあえず3冊ともざっと目を通しまして、個人的にはシネスクが一番
読み応えがありました。
これだけがインタビュー形式。
こういうのを読むと、いつものことながら、この人の仕事に対する考え方ってほんとに
かっこいいなぁと思うんですよね。
本人にしてみりゃ、「いつだってそうしてきたから。それしかわかんないから!」って
ことなんでしょうが(笑)
ライターさんがちゃんと昔の作品も知ってくれてて、「ハルモニアが好きだった」なんて
言って貰えたのも嬉しかったです。
監督や、後輩くんのインタも読み応えあり。
個人的には、河太郎おすすめ(笑)「光一くんのかわいらしさ全開」シーンが楽しみです。

4月かぁ。

待つのは長いぞ、皆の衆。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
あかりをつけましょ♪
3月ですね~。今日はひな祭り。
男兄弟に挟まれて育ったあたしは、子供の頃、雛人形を買ってもらえませんでした。

木目込み人形で作ってあげるからね。

そういい聞かされ続けた子供時代。。
結局、木目込みのおひなさまを飾る日は来ませんでした。

しかし去年、こんな歳になってようやく母親がおひなさまをくれました。
趣味の陶芸で焼いたおひなさま。
小さくてかわいいので、お気に入りです。
本当は、孫にあげたいんだろうけど。
お母さん、親不孝な娘を許して(笑)

080303_2131~0001



さて、そんなわけであっという間に2ヶ月は過ぎて、3月。
燃えかす状態で、ちょっと気が抜けています。
通勤時に聞くCDも、SHOCKサントラからΦに戻してみたりしているのですが、
今ひとつ現実に戻りきれなかったりしています。

世間は既にスシモードなのでしょうが、そんなに簡単に気持ちを切り替えられない
あたしは、まだまだSHOCKモードを引きずり中。
ワンテンポずれたSHOCK語りにお付き合いくださる方は、どうぞ。
... READ MORE
堂本光一】 | CM(0) | top↑
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
