| Home |


スポンサー広告】 | top↑
ままままま
まけアカってマジっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
緊急大分レポ 1日目②
早いもので、今日から第2弾。
今回のパンフ、いいらしいっすねー。早く欲しー。
クリアファイルも、今回は集合がでるんで個人と集合買うでしょー。
ブランケットも欲しいけど、売り切れそうで怖い。
バスタオルは両方欲しいなー。大阪しか行かないけど、東京赤だし。うう。
フォトセットも、集合・個人とも、買い。

はー、金がいくらあってもたりねー。


さて。
そんなこんなで、世間は第2弾モードですが、あたしはまだ宿題を提出していないし、
地元コンモードをがっつり引きずっております。
そんなえりりんがお送りする、コンレポその②。

よろしければー。





... READ MORE
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
みーこさまへ。

コメントありがとうございました。
コンサートはほんとに楽しくて、2人には素敵な思い出をいっぱいもらったんですが、
それだけに喪失感がものすごくて、なんだか寂しさ倍増です、あたし。
とりあえず、年末を指折り数える毎日。
いやー、ほんとにあの超低速トロッコは素晴らしすぎました。
至近距離の光一さんを下から見上げたときは、腰が抜けるかと(笑)
2人ともすごく楽しんでくれたんだろうな、って感じられたことも嬉しかったです。
来年も全国ツアー希望!!
拍手へお返事】 | CM(0) | top↑
緊急大分レポ 1日目 ①
重い腰が、ようやくあがりました(笑)
オイオイ連休だったのに、こんな時間に更新かよ、というツッコミはご自由にどうぞ。
3連休、ほんとに寝てばっかりだったので。


というわけで、チビチビ小分けにして更新します。
よろしくどうぞ~。


【緊急。大分レポというか感想みたいなもの①】


あ″~~~~~!!ペンラわすれたぁ~~~~!!

今から出発すると更新した、あの数分後。
車の中で絶叫しました。

なんか忘れもんしてると思ったさ。
でも「とりあえずチケと財布と携帯があれば、あとは何とかなるさ」と出発したら案の定。
出鼻くじかれ、若干落ち込むえりりん。
しかし、このあとコンタクト新調してから会場に向かう予定だったため、気合入れなおす。

やっぱり視力が落ちてました。
作り直してよかった。
これで心置きなくステージのいちゃこきがみられる!!

コンタクト屋さんをあとにして、待ち合わせた友達と合流し、いよいよ会場に向かいます。

それにしても、さむ。

大分というと本州以北の方は南国のイメージがあるのかも知れませんが、冬はそれなりに寒い。
特に当日は1月くらいの気温だったみたいなので、遠征組はびっくりしたんじゃないかなと思います。
雨の予報も出ていましたが、グッズ販売時刻にはほぼあがっていました。

いよいよ、この日が来ちゃったんだね。

夏から始まったツアーは、コートを羽織る季節に変わり、待ちわびすぎて、チケットを手にしてさえ
「もしかしたらドッキリじゃないのか」と疑うくらい全く実感がなかったのですが。
遠征友から2人が空港に着いたらしいという情報を得てから、急にドキドキ。
でもやっぱり別府に向かう道はいつもどおりで、運転しつつ、あたしは今、ほんとにコンサートに
向かってるんだろうか、なんて不思議な気持ちになったりしました。

駐車場に車をとめ、グッズ売り場へ。
並んでいると、車で通り過ぎる住民に「何事だ」的な目で見られてくのがなんだか
面白かったです。
かぼす色、もとい、ライム色のご当地タオルは2枚買いました。
もちろん、使う用と保存用。
地元で買うと決めていたウチワは、ペンラの代わりに振ることにしました。
そして、第3弾のライブフォトも購入。

ふふ。
ふふふふ。

欲しいもんは手に入れた。
えりりん、最強。
そして、入場。

この日の席はアリーナA2。
地元ですがこの会場でコンサートを見たことがない上に、KinKiコンでは、人生2度目のアリーナ。
そして、初めて自分で引き当てたアリーナ。
というわけで、アリーナの仕組みが殆ど分からず、チケみてもどんなだか想像もつきませんでした。
なので、席についてみてビックリ。


は。

なんだこれ。

は・・・ははははははははははははははははは。

ぎゃははははははははははははははははははははははははははははははははは


前から3列目。
しかも、トロッコレーンから3個目の席。
アリーナの形状は凹型になっていて、A2は出っ張っている部分なので、3列目でもセンターブロックより
数列前になります。


近い。
近すぎ。

こんなとこで。
みるの?

きんきを?


と、とまどいつつも気合を入れたら、いよいよ開演です。


... READ MORE
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(2) | top↑
連続投稿ですが、愚痴ってばかりもいられないので。
コンレポかかなきゃなー。

本当は、金曜日に帰ってきてから取り掛かろうと思っていたんですが、トンでもなかったです。
夕飯食べて一息ついたら、猛烈な睡魔が
そういや、2日連続で睡眠時間が3時間ちょい。
基本宵っ張りではないほうなので、さすがに疲れが溜まってたらしく、10時間爆睡でした。
そして昨日一日は、なんだかボーっと過ごしてしまいまして。

初日明けの20日も、ものすごく眠かったのですが、午後休とってたし、
「この後こんさーとっ♪!!」というウキウキハイテンションでなんとか乗り切れたんですが、
問題は21日。

寂しさと、喪失感。
定期的に襲ってくる睡魔。
そして、微妙に筋肉痛。

そういや、職場の同じ課にコン参加の子がいました。
彼女は「家なき子」の頃光一さんが大好きだったそうで、嵐ヲタの友達に誘われ、Jチケで手に入れた
立ち見券で入るといってまして。
会場で立ち見の列に並んでる彼女に偶然あったのですが、寒さと疲れでボーっとしていたので、この後の
長丁場、耐えれたのかと気になってました。
しかも、超王子だった頃(今も王子ですが、何か?)の光ちゃんを好きだった彼女は、今のオヤジ王子を
見てどう思うのか、とか、放置プレイは大丈夫か、とかいろんなことが気になりまして。
朝、更衣室で会っても「どうだった?」と積極的な声はかけられないなーと思っていたのですが。

「おはよー」 ←恐る恐る声をかけてみるえりりん。

「あっ!!ちょーかっこよかったですー!!」

おはようの挨拶より先に、「かっこいい」という単語を発する、ハートマーク飛びそうな彼女の様子を見て、
安心しました。
立ち見だったけど、まず最初に階段を下りてきたときに、目線が同じくらいの高さで、表情もよく見えたので、
それでテンションあがって、コン中何度も「かっこいー」と連発していたらしいです。
心から楽しんでくれた様子に、まずは一安心。
夢の世界から戻れない、終わった直後より今の方が寂しい、という彼女にうん、うんと頷き、2人して
「現実に戻りたくないー」
「この中に入りたくないー」
と事務所の入口の扉を開けるのを拒否ってみたりしました。
あたしの机のそばに来てパソコンの壁紙の中の光ちゃんを指差し、「あー、昨日これを見たんですね・・・」と
つぶやく彼女は、とても寂しそうでした。
昼休みは「昼休みくらい現実逃避したい」と2人してマックに逃げ込み、あーだこーだ愚痴ってみたり。
ちなみに、初めて生でみた光ちゃんの印象を聞いてみたところ、
「そろそろ光一もアップきついよなーとか、友達といってたんですけど、やっぱりかっこよかったです」と。
さらに、「昔の男に会った気分」だったそうです。

はー。
あたしはまだ現実に戻れないけど。
あの子は戻れたかな。

そして、オーラスもあと少しで終わり。
カメラ入ってるみたいだけど、今日こそはトリプルかな。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
はぁぁっ・・・・。
終わったなー。


・・・くすん。


コンサートはいつでも楽しい。
でも終わると寂しい。
楽しければ楽しいほど、その後が寂しい。
そして。


大分離れちゃったかー。


それが一番寂しいのかもしれない。
コンサート中、2人の口から「大分」とか「とり天」とか「関サバ」とかいう単語が出るだけで嬉しかったです。
目の前に2人がいて、今コンサートやってて、しかもそこが地元だということがなんだか夢のようだけど、
そういう言葉を聞くたびに、あぁ、確かに今2人は大分にいるんだなーなんて実感できて幸せでした。

オーラス鹿児島行きたかったです。
チケ掲に「譲ります」出てたから、鹿児島までのルートをシュミレーションしてみたりもしました。
うっすら本気で行ってみようかと思いました。
しかし、同じ九州ですが、大分からの鹿児島はとてつもなく遠い。

高速バス。
JR。
高速使ってマイカー。

いろいろ考えてみました。
自分の中で一番有力だったのはマイカーで日帰りでしたが、それはやめろと止められました。
行きは「これから見るぞ!」という「火事場の馬鹿力」ならぬ、「コン前のヲタ力」でなんとかなるとして、
問題は帰り。

燃え尽きて、朦朧とした意識で高速5時間ぶっ飛ばす。

・・・うわわ、考えただけであぶねー。


いろいろ考えつつ、仕事に流され(←勤務時間中。)、結局あきらめてしまいました。
こんなんだったら、もうちょっと早めにチケ探しとけばよかった・・・。


いいなー、盛り上がってるかなー。
盛り上がってるよなー
当たり前だよなー。


今切実に、どこでもドアが欲しい・・・。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
◆19日にコメントを下さったあなたさま。

拍手&コメントありがとうございます。初めまして、でしょうか?
2日間、めいっぱい声出して楽しんできました。
おかげで今はとてつもない喪失感・・・年末まで充電します(笑)


◆心夢さまへ。

おぉお~~、お久しぶりです、心夢さま!!
とりあえずの速報、読んでいただいてありがとうございました。
3連休の間に、少しでも続きをまとめようと思っていますが、昨日は爆睡でした(笑)
まずは皆さんにお返事をして、そのあとボチボチとやっていこうと思っています。
またいらして下さいまし~。


◆みーこさまへ。

みーこさま、初めまして。
当ブログ管理人のえりりんでございます。沢山のコメント、ありがとうございました。
終わっちゃいましたね、地元コン。
本当にJチケ出たときはどうしよう・・・と思ったのですが、フタをあけてみれば最高のライブでした。
そして。
そうです、そうです、みーこさま!!あたしもあの壁に映った影にはうっかり涙が出そうに。
あれ、よかったなー。思わぬ効果でした。
次がもしあるとしたら、競争率アップは必至。
ということで、次回も「あえて」地元民にやさしい平日開催で(笑)


◆奈菜さまへ。

お久しぶりです、奈菜さま。すっかり更新サボっていたもので・・・(笑)
首を長くして待っていた地元コンも、あっという間に終わってしまい、喪失感に苛まれています。
奈菜さま、次回は東京ですか!!もうちょっとですねー。
あたしは年末までお預け。その間にSHOCKの申し込みもあるし。
アゲて行かなくては!!
レポ、ボチボチ頑張りますので、時々覗きに来てやって下さいまし~。


◆39イベ友さまへ。

「大分に負けないよう盛り上げましょー」

って、光一さんがっ?!・・・マジっすかぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!(号泣)
嬉しいっ、嬉しすぎ!!やっぱり地元コン最高!!

いやぁ~、2日間お疲れさまでしたー。そして、鹿児島初日もお疲れさまです。
せっかく地元にこられたのに、初日の夜しかご一緒できなくてすみませんでした。
でもコン後のゴハン、楽しかったですー。同行した友人もよろしく申しておりました。
某所にお邪魔しましたが、アクティブに観光も楽しまれたようで・・・。
第1弾オーラス、楽しんできてくださいね。あたしも、心は鹿児島に飛ばしています(笑)
今度こそ、トリプルあるかな・・・。
拍手へお返事】 | CM(0) | top↑
終わった。
今日もすでにこんな時間です。

コン終わりにご飯食べ、友達を送り届けて家に帰ってきました。
お風呂入って一息ついて、アク○リアスビタミンガード飲みつつ、更新中。

2日目もめちゃくちゃ楽しかったです。

2人ともニコニコしてて、まったりといい空気でした。
MCも絶好調。

話の途中で光一さんが歌いだした「こころさんのうた(?)」を、会場みんなで大合唱。
最後の最後までひっぱり、ダブルアンコールの締めも剛さんが歌い上げたこの歌でした。

「たよりに」ではお約束のように、光一さんがチェーンを切ってしまい、そのチェーンを
ブンブン振り回して武器にし、それに挑む剛さん。
ウエスト・サイド物語若しくは、Let's Fightの間奏のよう(笑) ←ヲタ歴長い方はわかりますね。
チェーンだけでなく、タオルも振り回したりして自由。

MCでは「30分くらいみんなで寝よう」と斬新なことを言い出し、そして本当に横になった
光一さんの隣に腰掛ける剛さんは男前で。

なぜか、昨日剛さんが何時に寝たのかが妙に気になる光一さんだったり。
大体の時間しか答えられない剛さんを更に問い詰める光一さんに、剛さんが放った言葉がこちら。

お前に嘘をつきたくない。

場内、ひゅぅぅぅ~~~。


全体的に、昨日にも増してMCは自由でまったりした感じでした。
一方、歌の時には会場の一体感がすごかったです。
昨日は前から3列目でしたが、今日は3階席で。
上から見ると、会場の盛り上がりに鳥肌が立つくらいでした。
落ち着いたら、詳細レポをあげたいと思います。

2日間、ほんとに楽しかったです。
初めての地元開催で、正直不安もいろいろとありましたが、そんなもんは吹き飛びました。
今回は多分、スケジュールとか会場のキャパとか、条件的なもので大分を選んでもらったと
思うのですが。

もし。
次回全国ツアーをやるときが来たら。

その時、2人に指名してもらえるくらいの印象を今回の公演で持ってもらえてたら、嬉しい。

地元の皆さん。
そして遠くから遠征してこられた皆さん。

本当にお疲れ様でした。
一緒にあの温かい空間を作っていただいてありがとうございました。
大分のKinKiファンを代表して・・・なんていうのはおこがましいので、大分のKinKiファンの
一人として、お礼を言わせて下さい。
そして。


また、大分であえますように。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(2) | top↑
眠れない。
昨日、駐車場警備のおじさんが「あとどんぐれーくるんや?」
(※あとどの位車がくるのか?の意)
と手に持った無線相手にキレていたので、駐車場確保の為に
早めに来たのですが、友達との待ち合わせまでかなりあり、
外は寒いので車の中で、仮眠とりつつ待ってようと思いましたが。

眠れやしねー

昨日のアレコレとか
今日起こるであろうアレコレとか

んなん考えてたら、眠れるわけがねー
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
駐車場に着きました。
KinKiコンなのに、自宅から会場まで、車で1時間かからないなんて。

地元コン万歳!
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
2日目。
今日は半休取りました。

これから会場に向かいます。

あたしにとっては第一弾オーラス。

燃え尽きてくるぜっー!
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
ねみー。
仕事中です。

睡魔が襲ってきます。

耐えてます。
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
地元最高!
こんな時間ですが、更新します。
別大国道2往復したので、正直眠いですが。

だって、楽しかったから。

外は極寒でしたが、会場内の雰囲気は温かくて、熱かったです。


MCは羽田から大分までに起こったいろいろを報告してくれ。
まずは、剛さんが保安検査で、一つ前の女の子がことごとく引っかかって待たされ、
このまま大分に行けないんじゃないかと思った、という話。
着いたら着いたで、MAと3人で係員の女性に「ここで、ちょっと待ってください」と、
混乱を避けるために待たされていたのに、光ちゃんは先に他の男性係員に誘導されるまま
とっくに出てしまっていて。
出られないで待たされていた剛・MA組も、出口で待ってた光ちゃんもお互い「おっそいなー」
と思っていたらしい。
剛さんたちが出てくると、光ちゃんは一人でぽつんと携帯いじりつつ、鞄に腰掛けていたとか。
光ちゃん曰く、最初はマネージャーも一緒だったのにいつの間にか一人になっていて、
出口で待っているときに、おばあちゃんが何人も横を通り過ぎて行ったそうな。
男の人に誘導されるまま、何の疑いもなく付いていった光一さんを、米花さんが
「危ないですよー」と心配していました(笑)

他にも、コンがなかった3週間のエピソード披露とかもあったのですが、さすがに睡魔が限界。

週末にでもまとめようと思います。
今回はマジで(笑)

初地元コンはいろいろと新鮮でした。
会場の盛り上がりにお2人も「楽しかった」とか「あったかい」とか言ってくれて嬉しかったです。

あたしはといえば、アリーナA2の役目は果たせたと自負しています。
開演前のKinKiコールから、アンコール、ダブル、そしてもちろんコン本編も、精一杯声出して
感謝の気持ちをステージの上の2人に届くよう頑張ったつもりです。

明日は3階席ですが、スタンドにはスタンドの意地がある。
明日も声出してがんばるぞー!!
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
ビーコン駐車場。
20081119155816
臨時駐車場は松林の中、という野趣溢れる風情。
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
さみー。
20081119135023
コンタクト新調してから行くのでとりあえず出発します。
なんか忘れもんしてるような気がしてなりませんが。

行ってきまーす。
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
いよいよ、あした。
すっかりご無沙汰でした、えりりんです。

ここは、福岡から時が止まっておりました
なんかですねー、10月に職場の所属課が変更になりまして。
いわゆるスリッパ移動というやつで。
福岡から帰ってくるなり忙しい時期に突入してしまい、バタバタと過ごしているうちに
すっかり更新しそびれ。
おまけに、FCの更新もしそびれました(笑)
とりあえず、FCの方はSHOCKの申し込みのこともあるので再入会しましたが。

別に体調崩したとか、そんなんではないのでご心配なく。
ただの怠慢です(笑)

さて、そんな怠慢生活の間にも、スシDVDが届いたり、SHOCKDVDが届いたり、コンチケが届いたり、
SHOCKの申し込みが始まったり、アンラッキー研究所だったり、知り神様だったりしたわけですが。


ついに。


いよいよ。


明日、というか日付変わってるので今日ですが。



地元にKinKiがやってくる。



なんかこー、実感沸かないんだけど、微妙に眠れないのは緊張のせい?

んと、1日目はアリーナA2、2日目は立ち見席のチケが届きました。
地元なのに立ち見かよ・・・と予想外の立見チケに微妙に落ち込んだりしていたのですが、
いろいろと調べてみると、3階席の後ろの方より立ち見のほうが美味しいのかも・・・という
調査結果に。
ただ諸々事情がありまして、今回どうしても立ち見はマズイので、3階席のチケットを持ってる
方と交換することに。
ま、楽しんだもん勝ちなので、でっかい声だして盛り上げてきます。


しかし、この急激な天候の変化は何なんだろう。

昨日あたりから寒くなってきたんですが、当日は真冬並みの寒さらしく。
雨も降るみたいです。
おまけに飛行機がストだなんて。
遠征組は前途多難だなー。みんな無事に間に合うよう着ければいいけど。

とりあえず遠征して来られる方は、しっかり防寒してきてくださいね。
九州と言うと南国というイメージがあるようなんですが、意外と寒いんです。
特に別府は少し高いところにあるせいか、大分市内で雪が降ってなくても別府では降ってる
なんてこともよくあります。
特に夜は冷えると思いますので。

はー。

そんな注意事項を書きながら、心は上の空。
実感ないけど、上の空。

ほんとにくるんだろうか?
壮大なドッキリだったらどうしよう(笑) 

MCとかって、地元ネタやってくれたりするのかなー。
例えば2日目に、「昨日、時間あったんで○○に行ったんですよー」とか
「○○ってとこでメシ食って~」とかいう地元ネタになったとき、「うそ~~~~!!」と絶叫する
地元民をよそに、「ふ~ん、昨日はみんなでご飯いったんだー」くらいにしか思わなかったけど、
今回ばかりは「え゛~~~~~~~~~」っと激しく反応しそうです。

っちゅうか、こんな時間なのに目が冴え冴え。

お肌のためにもそろそろ寝よう。
せっかくしたパックの効果が(笑)

ではおやすみなさい。

参戦する皆様。

声出していこーぜー!!
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
すっかり放置で申し訳ありません
拍手にコメントを下さったお二人の方、ありがとうございます。
イマサラな感じですが、お返事ですー。


ゆうきさまへ。
ほんっとにいつもいつも申し訳ありません
福岡2日目のレポもすっかり放置で
地元コンを前に、ようやく重い腰を上げました。今度はレポ、頑張りますー。


あさみさまへ。
お元気でしょうか?すっかりお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
いよいよ、明日は(というかもう今日ですが)地元ですね!!
盛り上げていきましょう~~!お~!!
拍手へお返事】 | CM(0) | top↑
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
