| Home |


スポンサー広告】 | top↑
えぇぇぇぇ・・・
M-ONは未加入なのでサキドリは見られず、今日、初めてスペシャでPV見ました。



・・・だよね~ ←笑顔ひきつらせつつ



CM見て、浮かれすぎてました。
さすがのJEクオリティ。
最高レートで録画したのにさ。ふんっ。

サキドリ見た人の感想をネットで見て、あまりの不評っぷりに「どんなだ?」と思っていたんですが、
その気持ち、よっくわかりました。

サビ以外CGってホントだったんだー。

手抜きにも程がある。
そして結果、何が言いたいのか全く伝わってこない演出。
いや・・・むしろ、時間が無かったんだよ、というのはすごく伝わってきましたけど。
実は、あのCGにものすごく金と時間がかかってたりして。
だとしたら、かけるとこを確実に間違ってるけどもwww

思えば、緊急ツアーのモニター映像はどの曲もすごく凝ってて、実物の2人を追いきれないときも
バックの映像で楽しめたから、あの映像全部欲しいって思うくらいだったのに。

肝心のPVがあれって

約束初披露の時もすごく綺麗なアップの映像が流れたのに。
こんなPVになるくらいなら、いっそあれでよかったのに。
使っちゃいけなかったんだろうか?

確かにジャニーズの中では音楽色の強いグループだよね、って言われてるかも知れませんが。
しかし、KinKi Kidsはまだまだぴっかぴかのアイドルなわけでして。

もっと顔が見たいんじゃ、ゴルァ

ツアー終わって1発目の曲は、「ね、がんばるよ」のPVみたいに緊急ツアーのいいとこダイジェスト
みたいなのを繋いだPVもいいな、なんて夢見てたんですよねー。
ま、それだときっと・・・いや、確実に笑顔満載だろうから、こんな哀愁漂う曲調には到底無理だよな。
SONGSのインタだったかな?光ちゃんが言ってたように、同じバラードでも、少し明るめ路線の曲
だったら、それも良かったかもしれないけど。

ただ、ひとついえることは。
背中合わせでも、サビしか映っていなくても、ほぼCGでも。


あの、某キノコオバケPVよりマシか。


というわけで、今回の曲につきましてはこれから始まる露出期間に、期待。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
アンラッキーいろいろ。
本編はりアルタイムで見たんですが、番宣一通り、先ほどようやく見終わりました。
再放送ダイジェストの後輩くんと一緒のインタ映像から始まって、スッキリ、ラジかるッ、琴線感覚。

これもそれも、あれもどれも、ビジュアル絶好調の、この冬毛時期の露出は美味しい。

後輩くんとのインタは、番組収録時のセットと衣装のままで。
このブカブカな白衣に萌えますね。
琴線感覚はそのブカブカ白衣のまま、抑えたトーンで真剣にSHOCKを語るギャップに萌え。
白バックで、美人度アップ。

スッキリとラジかるでは、眠そうな表情を見つけたい。
それが、朝の生放送の醍醐味。
時間が経つにつれて、「あ、ちょっと起きてきたな」という変化を探すのが楽しい。
そして、どちらの番組も男2人にはさまれて、ちんまりと収まっているこーちゃんに萌えます。

スッキリはお約束の赤のBOXを選び、4位で眉間にしわを寄せつつも「ありがとうございますっ!」と
頷く小窓の中の光ちゃんが可愛い。
ラジかるは、番宣の中で一番良かったかな。
スタジオにウェルカムな空気を作るのが上手い人が多いせいか、テンション高くて楽しかったです。
ぴょこぴょこと頭を下げる仕草が可愛くて、顔の筋肉が緩みっぱなし。

というわけで、肝心の本編ですが。

見所は、やっぱり光一所長のブカブカ白衣。
テレビ局ですから、やろうと思えばジャストサイズの白衣くらい用意できると思うんですよね。

ということは。
あの、袖丈・・・わざとか。

衣装を用意したスタッフの中に、こっち側の人間がいると見た(笑)
随分前にここで書いたことがあるんですが、あのくらいの袖丈がツボです。
あの、半分隠れた手の甲ですよ、ね、由美さま。←私信。

内容自体は、前回のほうが面白かったかなーと思います。
ま、なんとなく予感はしてたんですけどね。
というか、ほんとは知り神様のほうが良かったんだけどなー。
特に、オープニングの夏目アナとのコントがなくなったのが残念でした。
ラストの後輩くんとのコントがあってよかった。

なので、あまり真剣に内容を追わなくていいこの手の番組は、某巨大掲示板の実況を見ながらだと
楽しいです。
スレの進む速さで、世間が何に反応するのかが如実にわかるのが面白い。
F1話のときには、「ふざけんな」的カキコで盛り上がっていたし、こりん星話のときも然り。

意外だったのは、光一がやるんだったらジェネジャンが見たいって書いてる人が結構いて、興味
深かったです。あと、ピカイチとかも。

個人的にもピカイチはもっかいみたいなー、今の光ちゃんでやったらどんな感じになるんだろう。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(2) | top↑
やればできる。
「約束」CMを見ました。

新曲を初聴きした時の印象は、またこっちの路線に戻っちゃったのかー。しかも新年一発目なのに、
えっらい難しい曲だし・・・という、ちょっと残念な気持ち。
ですが、意外とスルメ曲だったようで、何度か聴くうちになじんできました。
すると、次に気になるのはPVのこと。

曲調と最近の傾向を鑑みて、まず頭に浮かぶのは


棒立ち。

無表情。

最悪別撮り。


前作のPVが神過ぎただけにそのギャップは寂しいな、なんて思ってました。
そして昨日、そのPVの一片をCMで見ました。

棒立ち。

無表情。

だけど別撮りではないことにとりあえずほっとし、それどころか、歌いつつ背中合わせで立つ2人の
肩が、スリスリと触れ合うのに妙に萌え。
全編見てないけど、妄想するのに必要な余白はありそうで、期待♪

ところで、このCMって2パターンあるんですね。
続けてもう1パターンを見て、にんまり。

こっちのパターンは歌ってないんだな、と思いつつ、なんとなく剛さんの表情が気にかかります。
何かたくらんでいるようなこの顔・・・と思っていたら、背中合わせの2人がくるっと正面に向き直り、
じゃに~ずえんたていめ~んの声と同時に


変顔笑顔


や~ん。かわええ
前作のCMのラストが大好きだったんだよ!!
だけど、この曲でこんなことできるとは思わなかったんだよ
やればできるよ、JE。

なんだか、KinKi Kidsは今年もいい年になりそうだ。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
みーこさまへ。

つたないレポを読んで頂き、ありがとうございます。
いや~、レポを書くためにいろいろ思い出していると、ツアー中はほんとに楽しかったなぁと思います。
いろいろ思い出してて、先に進まないのが難ですが(笑)
行けない公演の方が多くて当時はそれなりにヤキモキもしましたが、時間をかけてでも全国回るって
大事だなと改めて思いましたし。
オーラスのあの空気感って、もちろん最後だから・・・っていう気合もそうですけど、ツアーやってこその
財産みたいな気がするんですよね。
当日、会場にいた人だけじゃなく、初日からオーラスまで、あのツアーに参加した人全てが作り上げた
集大成があの場所にあった気がします。

終わったばっかですけど・・・今年もやんないですかね?ツアー。←鬼か
その前に、もちろんDVDですけど。
拍手へお返事】 | CM(0) | top↑
1月1日 KinKi youオーラスレポ②
弱り目に祟り目な3連休が終わりました。

毎週録画しているCDTVなのに、今週に限って他の番組予約してたばっかりに、貴重な
コン映像を見逃し、アンラッキーの再放送はなく、さらにゆうパックは届かず

2月公演の申し込みは友人担当だったのですが、届かなかったと連絡がありました。
帝劇枠、相変わらずあたしには遠い枠。
3月公演はあたしの担当なので、リベンジしたい。言霊、言霊。

アンラッキーはコメント映像があったそうですが、こっちはなんとか見れそうです。
あぁ・・・ネット社会って素晴らしい。

しかし寒いっすねー。今朝は雪が降りました。
今晩から明日の朝にかけても降りそうな予報。
あー、明日雪が積もってたら午前休取ろう。

雪に慣れていない九州人は、積雪に弱いのです。雪国の皆さん、軟弱でスイマセン。
マイカー通勤が多くを占めているくせに、普段チェーンにもスタッドレスタイヤにも無縁の生活
してるんで、一旦雪に降られてしまうと、アウト。
朝出かけようものなら渋滞に巻き込まれてしまうので、午前中は家にいて、午後から出かける
方が利口です。

今日も寒くて動く気になれず、家にこもってました。
レポを書きながら、あの日を反芻。

そんなことしてっから、すすまないんだな。

今日は、十六茶VTRを中心に書いてます。お時間ある方はどうぞ。

... READ MORE
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(0) | top↑
1月1日 KinKi youオーラスレポ① 
3連休、中日です。寒いです。

1月も、もう11日ですかー。
仕事始めからバタバタでした。月末の処理が月初にあるもんで、毎日残業。
時間はそんなに長くなくて、毎日2時間前後くらいなんですけど、休みボケでなまりきった体に
エンジンかけるのに時間がかかりました。

ようやく感覚が戻りかけた頃に3連休。
また連休明けが憂鬱ですが、レポかかなきゃなーと思って腰をあげましたよ。
3日なんてあっという間ですもんね。
順番前後しますが誕コンから手をつけました。
カウコンは、アリーナだったこともあり、メモってないので資料がなく、記憶も薄れつつあるので、
思い出しの羅列になるかも。

とりあえず、誕コンレポ。お時間ある方はどぞー。

... READ MORE
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(0) | top↑
拍手へお返事。
ゆうきさまへ。

ご無沙汰しすぎで、お返事が1ヶ月遅れで申し訳ありません。次号もそのままで・・・
KinKi漬けの4日間はいかがでしたか?
あたしは、こちらでも書きましたとおり、カウコンと誕コンに参加しました。
いや~、楽しくて幸せな2日間でした。幸せすぎて帰ってきてからのギャップが
とりあえずこの3連休は何もせず、引きこもろうと思ってます。
更新したり、サボったりの繰り返しだと思いますが、今年もよろしくお願い致します


みーこさまへ。

沢山のコメントをありがとうございました。

カウコン後の地下鉄はすごかったです~
大体、コン後の地下鉄が1時間に4本とかふざけてますって
駅に降りる階段から混んでて、駅がすでに満員電車状態で身動きとれず。
気分悪くなって倒れた人もいたりしたんですよ~。
改札抜けるときなんて、人に押されて潰されそうで。39イベの時のグッズ売り場思い出しました(笑)
1駅前まで歩いて戻ればよかったんですけど、同行者の地元友とは途中で別れたので、地理が
わからず本気で、立ったまま寝そうでした(笑)
でも、幸せな2日間を過ごせたので、それもこれもいい思い出です。
有り金はたいて行ってよかった
ハピバちゅーも見れたし、ドームなのにあの一体感には感動したし。
あ、かぼす、あたしも見て笑いました。でも、あの映像はなんかこうこみ上げるものがありましたね。
しみじみしちゃって。
本当に遠征おつかれさまでした。お互いに(笑)
今年も、2人に沢山会えるといいですね・・・っていうか会える気がする。(←根拠はないけど)


奈菜さまへ。

コメントありがとうございました。今年も何卒よろしくお願い致しますー。

いや~、門松抱いたすっぴんこーたんが激カワで泣きそうでした。
あの十六茶のVTR、激しく欲しい!!
チャワーのVTRは見れなかったので、第1弾のアテレコも含めて全編DVDで発売して欲しいです。
そして、つーさまが今年も
さすが男だわ、やりおるわ、とあの男前加減にしびれました。
今年も2人に付いていくわ・・・と思えた新年の幕開けでした。
拍手へお返事】 | CM(0) | top↑
帰ってきた。
無事帰宅しました。
ご飯食べて、お風呂に入り、カウコンの録画分チェックも済ませました。

中継映像、意外とあっさりでしたね。
ハグのあの時のあの感じが、イマイチ伝わり切れてないって言うか。
もっとこう・・・なんていうかなー・・・愛がね、あふれたハグだったのにな。
でも、その後の光ちゃんの溶けてしまいそうな笑顔が可愛くて、結局何度もリピってるんですけどね。



ほんとに全部終わったんだなぁー。


ただ。

いつもは空港に着くとあまりのローカルさに一気にげんなりし、車を運転して別府あたりまで戻って
くると、完全に日常に戻されてしまって寂しくなるんですが、今回はちょっと事情が違いました。

例えば。
途中でこんな看板が目に入ると、あの日を思い出してほっこり。

090102_1848~0001
(※信号停止中に撮影:ズーム使ったので、画像が荒くてすいません)


もちろん寂しいけど、決してそれだけじゃなくって。
地元コンがこんなところで効いてくるって、思ってなかった。


更には。
ラシュ子車内でこの曲が始まると、あの瞬間を思い出してニヤニヤ。

090102_1848~0001


とりあえず、今日はゆっくり休もう。
おつかれさま、あたし。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
空港にて。
20090102153258
土産を買うにもちょっとした体力は要ります。

今のあたしには、リゲインよりこっちのが栄養補給になるのかも…

剛様(←昨日のハピバちゅーにより、期間限定で敬称が付きます)が「あまちゃづる…?」って言ったときの、こらえきれずに吹き出すこーちゃん、可愛かったなー。

あー。

はぁー…。



はっ。
いかん、いかん。
まだまだ土産を買わなくては。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(4) | top↑
夢のあと。
はぁっ・・・。

全部終わっちゃいました。

なんかもう抜け殻状態なのに、重い荷物抱えて帰らなくちゃならないと思うと気が重い。


楽しくて幸せな2日間でした。
剛さんはこのツアーの間も「愛」という言葉を沢山くれたけど、会場のあちこちに、確かに沢山の
愛があふれていたような気がします。
地元の方はもちろんだけど、それ以外にもいろんな地域から集まってるんだなーっていうのは
客席のみんなが持ってる、色とりどりのタオルの色でわかりました。

赤、青、緑、黄緑、オレンジ、紫・・・

この時期に、いろんな事情を乗り越えてここに集まったファンの気合は一味違うぞと。
そして、もちろんみんながみんな持ってきてるわけじゃないだろうけど、青以外のタオルを肩から
かけてる人を見ると、あー地元コンが楽しかったんだろうなーって。
なんかほっこりした。

昨日は、開演前のキンキコールも途中からぴったり揃って最初から鳥肌が立ちました。
ドームって、人数が多いだけに一体感を感じづらかったりするんですが。


楽しかったなぁ。
現実に戻るには時間がかかる気がしますが、仕事始めがいきなり忙しいのがわかっているので、
戻りたくないと思っても、強制的に引きずり戻されるでしょう。

えと、書きたいことは山ほどあります。
記憶が飛ばないうちにまとめなきゃ。
いつもなら、飛行機の機内で少し頭を整理するところですが、大阪→大分間は1時間弱のフライト
なので、飲み物飲んだらすぐに机を戻さなきゃならない感じなんですよねー。


さ、そろそろ出発するかー。
気合入れなおして帰ります。


ばいばい、大阪。
ばいばい、KinKi you。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(0) | top↑
カップシチュー新CM。
今、やっと見れた!



可愛い…可愛いよ、こーたん…



あれがみそっちなんて、絶対嘘だ。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
うわ。
こーちゃん、しょーます更新しとる…

しかもページデザイン、リニュっとる…
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
れっつ、ぱーりぃ!
20090101233123
昨日帰ってからやる予定だったのに、まさかの4時過ぎホテル着で、今日に延期しました。

氷多めのコーラとコンビニケーキだけのささやかなお祝いだけど。

光ちゃんお誕生日おめでとう!

だいすきっ!
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
今からご飯。
20090101225800
今日は昨日を教訓にして、大正駅まで歩いたので難なく帰り着きました。
これも、地理がわからないあたしを案内してくれた同行のKinKi友さんのおかげです。

さ、ご飯、ご飯。

しかしあの男…

2年連続やりおった。

あー、つよしかっけーー!
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
やべー
20090101163129
貧血来てるわ。
早く入ってとりあえず座ろう。
ではラスト、燃え尽きてきます!
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
いよいよラスト。
20090101161044
最初で最後の追加コンセトリ。
早くふふふが聴きたい。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
とりあえず。
20090101152218
ミニストップでリゲイン買った。
24時間戦えなくてもいいから、これからの数時間の為に凝縮した体力を下さい。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
カウコンセットリスト。
昨日の疲れが抜けません、えりりんです。

結局なんやかんやで、寝たのが5時過ぎ。
でも中途半端に8時半くらいに目が覚めてしまい。
熟睡できてたら、疲れも違ったんでしょうが、眠りが浅かったみたいです。

幸せ反芻して栄養補給。

いや~、昨日の光一さんは終始愛らしく、つよっさんは終始男前でした。
中継でも映ってたと思いますが、あのバラの花はどうよ。

やりおるわ、あの男。

油断してたので、あのハグにうっかりやられて腰が砕けそうになりました。
しかし、今時ベタ過ぎて、年の本数のバラの花なんてプレゼントする男っているんすか?
あれを堂々とできるなんて、よっぽどの自信がないとなーと思うわけで。

そのバラの花を、「なにそのサプライズ~」とか言いながら、ずっと大事そうに抱えていた光ちゃんが
これまたツボで。
バクステに移動するから置いてくかな?と思ったんですけどねー。

まぁ、昨日の更新でも書きましたが、二人らしいまったりとしたカウコンでした。
途中で中継入りますよ、と説明はあったんですが、いきなり音声と画面が繋がって、なんだ?なんだ?
と言ってるうちにあっという間に1回目の中継が終わってしまいました。
なんかね、向こうとこっちのテンションがあまりに違いすぎて、ついていけない感じが。
で、ステージの上の二人にはモニターが用意されていたらしく、ちっさいモニターをくっつきあって
ちんまり見ている二人がものすごツボでした。
そのあと、会場のモニターにも中継の画面が映し出されたりして、後輩君たちが歌ってる様子を
見つつ、それにあわせて歌う客(笑)
ちょっとした、巨大リビング感覚で楽しかったです。

ほんとはもっといっぱい書きたいことがあるんですが、そろそろホテルでなきゃな。

とりあえず、昨日のセットリストを上げときます。
思い出しながらメモっていったものなので、抜けてたらすいません。
... READ MORE
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(0) | top↑
ヘトヘト…
地下鉄ボロ混みで、やっと今、ホテルに帰り着きました。

ちかれた。

でも楽しかったです。
まったりとした、二人らしい年越しでした。

さ。お風呂入ろっと。
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
