| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
めでたい。
日本全国祝賀ムード。ほんとにおめでたい。
そんな中、下弦PVのリピがとまらないえりりんです、こんばんは。

おかげで、ツボ満載だった兄弟の感想が書けやしない。
えっと、多分皆さまの脳内でツボった箇所があたしのツボですよ。
うん。そう、きっとそうだ。 ←なんか手抜きだな。

さて。
そんな兄弟の感想を書く手を止めてしまうほどの下弦PVですが。
昨日の夜でしたっけ?M-on!でフル映像が流れたのは。 ←若年性(?)健忘症の兆候。

み・ま・し・た

いやぁ~、ネットって便利。
ウチはスペシャはみれるけど、M-on!は見れないんですよ。
でも神様っているのね。うふふ。

この先少々、下弦PVネタバレ。
OKな方は続きをどうぞ~↓

CDTVで最初に見たとき、手に紐みたいなもので刀をくくりつけるシーンが出てきて、
紐を口で結んでる光一さんに大層萌えたのですが、それが彼女が託した、自分の髪に
結んでいたリボンだったんだーとわかって、彼女の想いと一緒に戦ってる殺陣のシーン、
一層切なかったです。
このリボン、キーアイテムとして最後まで出てきます。


さて。
ストーリーは結構ベタだと思うんですが、PVだからいいんじゃないかと思います。
シチュエーションは全く違うけど、最後はアンダルシアだな、とか(笑)
でも、そのベタなストーリーでうっかり泣きそうになったヒト。

いや、とにかく映像がきれい。
光ちゃん、綺麗に撮ってもらってるわ。うん。
光ちゃんの拘りとか、映像スタッフの「よっしゃ、まかせろ~」とかが、映像を通して
見えてくる感じがします。

まず最初に赤いバラの花びらが降ってくるっていう演出にもやられましたけど、
現代の光ちゃんがタイムスリップする直前の横顔のアップ。
眩しさに…なのかキュッと目を閉じるんですけど、この一瞬が凄く好き。
で、目を開けるとそこは映画村(笑)
街をさまよう光ちゃんは、めざましで流れてたあの映像です。
で、行く先々でいろんな幻影を見るわけですが、それがあの過去の光ちゃんなんですね。
愛する人との別れのシーンは「静」、戦いのシーンは「動」、な感じで、それに
タイムスリップした現代の光ちゃんも加わって、3つが交錯した映像になってるんですが、
時系列的にはバラバラでも、ちゃんとストーリはわかるように出来ていますね。
曲の持つ世界観と映像がすごく合ってて、6分間、光一ワールドにどっぷり浸かって
切なさに胸を締め付けられるのも快感です(笑)


とはいえ。
邪念が多いあたしなので。そんな切ない光一ワールドに浸りながらも、


血糊の光ちゃんに見惚れたり。
袴姿の背中から腰のラインに萌えたり。
彼女を抱きしめる腰がちょっと引けてるな、と駄目出し入れたり。


そんなチェックも忘れません。

それにしても、過去光ちゃんのあの髪。
あのサラサラ感。
そして、あの頭の丸さ。
さらには、チラッと見えるあのうなじ。




たまらん。

なんっちゅうかこう…後ろから押し倒した… がほっ…ごほっ… 



そんなことばっかり言ってるバツなのか、愛エプ予告見逃しました…
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(4) | top↑
<<ツーショ、お預け。 | Home | ね、寝坊した…。>>
comments
1日遅れましたが、おめでとうございます、由美さまっ。e-313

あたし、去年もお祝いが1日遅れでしたよね。失礼しました…。

下弦PVですが。
同じです、やっぱ「口」ですよね~~~。
でもってあの髪が、ね。
トールのポニテにさえやられるあたしですので、それはもう(笑)
あー、ところでえっと無くなってましたね~、アレ。残念。
かなりなエロ映像だったんですが(コラ)

あ、お話したいこともございますので、あとでメルっときます~~~。
詳しくはそちらで。
【2006/09/10 23:48】URL | ☆由美さまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
maさま、こんばんは~。

あたしも下弦の視聴先は同じところです。今回に限らず、見れないものは
全てあそこで(笑)
うち、M-on!映らないんですよね~e-263スペシャは映るんですけど。

抱き寄せるシーンのふわっと感はあたしも好きです。
あのセピアの色味のせいなのか、光ちゃんの剣士姿ってすごく
雰囲気が柔らかい。
ものすごく悲しいシーンではあるんですけど、何故か光ちゃんの醸し出すオーラが
凄く柔らかいんですよ。死を覚悟したからこそ、って感じもして、尚更悲しい。
衣擦れの音が聴こえてきそうな映像だなぁと思いながら見てました。

あ、腰引けの件ですが(笑)
あたしもそう思いますよ、あの時代は人前であんなことやっちゃうのも
憚られたと思いますから…そうです。そういう時代だったので。
腰引け万歳!!

コメントは何度でも大歓迎です。
えっと、それと嬉しいお申し出…もしかしたら乗っかってしまうかも…。
えっと、またそれは当日まで…って…うわっ!!もうすぐですよね~~~!!!
【2006/09/10 23:39】URL | ☆maさまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
いやぁ、昨日は本当に失礼致しました。
手の付けようのないあたしに、温かい返信を本当にありがとうございましたっ。
一晩寝て、やっと落ち着いております・・・

そしたら、ですねぇ!!
そうですよ、下弦ですよっ。
ポニテ!!(いや、ポニテにしては位置が低いですが)
そして、あのハンカチを キュッ と結ぶ、口元に表情!!←あたしはココでうるうる来ました

あぁぁぁぁ~~もうあたしにどうしろと??

それにしてもですね、
どうも「光ちゃん×女性」が不自然に見えてしまう、腐り目なあたしです。
愛方さんとなら、いや、それだけでなく、MAや長ちゃんとなら、
あんなにツーショがハマってるのにーっ★

【2006/09/07 22:00】URL | 由美 #mig06/e.[ EDIT]
えへへ。
何度もすいません。
ひたすらコメント書いたり、ちょこっと仕事やってる間にえりりん様の記事が更新されてるぅ!!
実は結構よくあるパターン・・・。間が悪くてごめんなさい。

私がキュi-178とした抱き寄せシーン、胸からふわっと抱き寄せる感じがたまらんかったんですが、アレって腰が引けてるからなせる業だったんですね・・・。
その不器用な感じが、あの時代のまじめな男女交際(笑)のいちずさ、せつなさ、はかなさなんかを引き立たせてるというか。
ma的には、ぜんぜんアリです。腰引け万歳(笑)
この腰引け、光一さんの素だったら尚更キュi-178ですわ。

ちらっと見えるうなじに関しては、押し倒した後・・・吸い・・・
キャー恥ずかしいi-192

そんなこと考える前だったので、愛エプ予告もございましてよi-80
【2006/09/07 02:24】URL | ma #KjnrVglo[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
