| Home |


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
愛アルバムをじっくりと聴く。
というわけで、初回盤をフラゲってきました、Newアルバム。
只今、ひと通り聴き終わりました。




いい。



ものすごくいい。
初聴きでこんなにテンション上がったのは久しぶりかもしれない。
やればできるじゃないの。
というわけで、とりあえずの感想なんかを。
ネタバレいやんな方はスルー!スルー!スルー!でお願い致します。


さて。


では1曲目から。

【真冬のパンセ】
KinKi Kidsのアルバム1曲目にハズレなし。

いい。

どうしてこういう曲をシングルで切ってくれないんだろうな。
KinKiさんにはそろそろ踊って欲しい…という希望があるので、ま、もちろん収録曲の中で、
他にもテレビで映像として見たいという曲はありますけど、シングルとなると、
やはりシングルとしてふさわしい「色」みたいなものはあると思うんですよ。
あまりマニアックすぎてもな…とか色々。
この曲はクリアできてると思います、そういう意味では。
いきなり、キャッチーなサビから始まるこの感じはいいんじゃないでしょうか?
季節もジャスト。
あたしの脳内では、サビ終わりの間奏部分で「この番組の提供は…」と聞こえてきました。
そう、ドラマ主題歌!!いいと思うけどなー。


【藍色の夜風】

きゅん、とした。


あー、これ好き。
なんか上手く説明できないけど、すっげー好き。

とにかく きゅん、なの。
理屈じゃないの。聴けばわかるのー。 ←説明放棄か。
イントロからもう、この曲の世界観にすっぽりはまるんですが、サビのハモリで
すっぽりがどっぷりへ。
好き。大好き。



【iD】
本気と書いて マジ。
運命と書いて さだめ。

歌詞カードを見ていたら、そんなことをふと。
いや、その…ルビがすげーな、と(笑)
このタイトルがついてるってことは、これがアルバムの核となる曲なんでしょうかね?
1曲目がドラマ主題歌なら、こっちはアニメ主題歌ってどうでしょう?
「映る」と歌う光一さんの男前ボーカルが、ツボ。


【Love is the mirage…】
いやぁ~、Sexyっすねー、つよっさんのボーカル。エロエロでワクワク(笑)
うん。なんかそんな感じ。


【futari】
光一さんがどんな歌詞を書いてくるのか、すごく興味があったんで、歌詞カードガン見
しながら聴きました。
詞も曲も切ないんだけど、2人のボーカルはとっても優しい。だから、余計切ない。
正直、初聴きでぐっとくる感じではないかな、という気がしますけど。
ジワジワ来そうな気はする。うん、もうちょっとじっくり聴きたい。



【Get it on】

キ・タ。


大好物なサウンドが。
もうね、待ってました!!みたいな、光一さんソロ。
最初の1音から、光一ワールド全開。
キーが高い、高い。でもそこも好き。
あー、コンサート行きたい。この曲で踊る光ちゃんが見たい。
でもって、あたしも客席ではっちゃけたい。フー!!


【Black Joke】
でへ。
歌詞読んだらもう、そっちにしか考えられなくなりました。
あー、もう脳内がそれでいっぱい(笑)

ふたりでひとりぼっち、だって。

あぁ、もどれない恋でもなんでもしたらいいさ!!


【タイトル長いので10曲目】 ←面倒くさがるな。

HONEY RIDERだろ?これ。


とか思いませんでした?あたしは思いました。
イントロといい、サビまでの展開といい。
こういう曲も、ライブでは文句なく盛り上がるんですよね~。
あー、コンサート行きてぇ~~~~!!


【Night+Flight】
この手の曲を聴くと、体の奥底の血が騒ぎます。
懐かしいディスコサウンド調、とでも言ったらいいんですかね?
特にサビ、大好物。コーラスアレンジも好きです。
あー、踊りたい。
個人的には、このアルバムはこの曲で締めたいかな?
フェードアウトしたこの余韻で終わりたい感じです。



というわけで、どの曲が好きかといわれたら日々変わりそうな今回のアルバム。

かなり好きですよ、ええ。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi KidsTB(0) | CM(6) | top↑
<<オチの無い話。 | Home | Get it on。>>
comments
きゃぁ~~、お待ちしてました由美さまぁ~!!
でしょ、でしょ?エロ詞満載ですよね?

そして、絶対に由美さまなら食いついてくださると思ってました、腕時計!!
「わざとらしい?」とかなんとか言って、やり直してくれるもんだから、美味しさ2倍!!
あぁ、手の甲堪能…じゅる。

ところで、オリスタはもうご覧になりましたか?
なぜに…ベッド???  ←もう、妄想が止まらない
【2006/12/15 23:34】URL | ☆由美さまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
今日やっとゲットした由美です、こんばんは!

あのですね!!
なんだかエロ歌詞が多くないですか今回!!←無意味に興奮中
これがHアルではないのですか~っ!!

そしてDVD。メイキング。腕時計ちらちら。

・・・フー・・・!!

【2006/12/15 21:21】URL | 由美 #mig06/e.[ EDIT]
お久しぶりです。覚えてますよ~、みのりさま。
HN変えられたんですね、承知いたしました。

さて、アルバムですが。
あたしもPCに取り込んで、携帯に転送して、ヘビロテ中です。
踊る二人、あたしも見たいです~。
アルバムを聴くかぎり、今回のコンは結構踊ってくれそうじゃないですか?
あたしはお留守番組なので見れませんが…。
カウコンもいかれるんですね、羨ましい。あたしはもう何年も行ってませんe-263
年越しする瞬間に、会場で「おめでとう」を叫ぶのは快感ですよっ!!
周りには他グループのファンの方もいらっしゃるし、かなりざわざわしてるので、
負けないように(笑)しっかりと光一さんにおめでとうを届けてくださいね!!
【2006/12/14 02:04】URL | ☆みのりさまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
いらっしゃいませ~、maさま~!!

連日でも連夜でも(笑)どんどんいらして下さいまし。
写真は、無事に関門海峡越えてまいりました。まだ袋空けてないんですが(笑)

アマ○ンは、お届けまでにちょっと時間掛かってるみたいですね~。
やっぱり、予約が集中してるだけある。
今回のアルバム、感想はもちろん人それぞれでしょうが、あたしはすっごく
好きですよ。もうすでにヘビロテ状態です(笑)
【2006/12/14 01:54】URL | ☆maさまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
こんばんは。
お久しぶりです、おぼえてますか?

私も今日フラゲして、早速聞きながらPCに取り込んじゃいました

真冬のパンセ、今回の込んでの1曲目希望です。
でも、やっぱり無理なのかな?
最近テレビで踊る二人見てないよ、見たいよぉ。

PSカウコンGETしました。
Jフレでカウコンが始ってから念願だった、日付が変わった瞬間
『お誕生日オメデトウ』って叫ぶを実行してきます。
【2006/12/13 01:32】URL | みのり→ヒカルママ #/HKLsajk[ EDIT]
連日連夜おっじゃましま~すe-466

写真は無事に開門海峡突破してきましたか?

アルバムはアマ○ンで予約しました。
まだ届いてません。
届くのは明後日くらいかな?
いい感じの仕上がりのようなので楽しみですv-238

X列の端っこのほうですよ~。
後ろに誰もいないことだし、ゆっくりリラックスして全体を楽しんできます。
決して野鳥の会にはなりますまい・・・


【2006/12/12 23:57】URL | ma #KjnrVglo[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。