| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
さんきゅー収録曲を吟味してみる。
締切日ギリでようやく振込完了したえりりんです、こんばんは。

ぼや~っとしてたら、あっという間に7月です。
今年ももう半分過ぎました。

ってことはですよ。

10周年yearがもう半分過ぎたってことですよ。
この後の諸々は、一体どうなってるんだろう…

ま、とりあえず振込済んだし。
あとは、運を天に任せて、と。

えっと当たったら、1人で参加します。
胸に薔薇をさして行きますので、見かけたら声をかけてください。


…嘘です。


実は、振り込め用紙が届いたら届いたで、申し込むかどうかかなり迷いました。
舞台とかソロコンとかは1人で行くことに何の抵抗もないんですけども。
1人でも全然盛り上がれるんですけど。
なんかドームで1人は寂しいかもなぁ…と思って。
それに、いちゃつきっずに遭遇したら、ニヤニヤを共有できる人がそばに
欲しいじゃないですか。


でも、10周年は1度しかないし。


生きっずもアニバコン以来だし。



10周年すぺさるいちゃこきが

あるかもしんないし。


ここが、一番重要ぽいんつだったり。


そんな不確実な欲望に勝てない、えりりん。
というわけで、郵便局へしゅたたっ!!


だけど。
こんだけ悩んで、結局当たりませんでした~的オチだったりして。
あ、ははは…は… ←想像してみたら意外とリアルだった


さて。


振込も完了したし、なんかこう、気持ちだけでも10周年らしく
盛り上げていきたいじゃないですか。


ってことで今更ですが、本日のタイトルに沿って本題へ。
んまぁ、正直ベストアルバムというものは、ディープなファンほど
結構どうでもよかったりするものじゃないでしょうか?

だって、自分で作れるし。 ←毒。

これが再レコならば、意味合いは全然違ってくるんですけど。
どのグループでもデビュー○周年って言えば、ベストアルバムくらい出すのが
普通なんでしょうが、そんなとこは普通じゃなくてもいいのに、とか思います。
普通に全国ツアーとかやってくれれ…

もとい。

えっと。さんきゅーをコンセプトに、あなたとわたしと2人のセレクトで作る
ベストアルバム。
リクエスト取った時期から考えても、再レコは無理だろうと思われ。(しつこい)
2人セレクトだけでも先にレコーディングしてくれれば、とも思いましたが
ファンセレクトを踏まえての2人セレクトだろうしな。
入りそうな曲くらい薄々わかりそうなもんですが。
それだけでも先に録っとけば。
ってか、もっと早くリクエスト取っとけば。


10周年は10年前から

わかってるだろ!!



はぁはぁはぁ…

すいません、取り乱しました。
では、1枚ずつ検証~。


【YOUR FAVORITE】
全体的にミディアムテンポな哀愁背負った系(笑)の曲が多め。
ほんとにー?!
だって。

シンクリないやんけ。
うそだ、絶対うそだ!!

Baby Loveもないですか…、そうですか。


某所では「やるまんがいい」とか、
「音源持ってないのでもいいなら負けアカ」とか盛り上がってて、
もしかしたらとんでもない(笑)ファンセレクトになるんじゃ?と期待したんですが。
複数曲選ぶとなると、冒険曲と定番曲を混ぜて、って感じになると思うので
無難な曲に票が集まるってことなんですかね。

愛かた、恋涙は予想通りで。
ボク羽根、雨メロ、薄荷あたりも頭にはありました。
アニバは「うん、まぁ10周年ってことで選ぶ人もいるよな。」と納得。
雪月はネットでもかなり評判良かったってことで、これまた納得。
意外だったのはLove is…と月光。
いや、好きなんですけどね。そんな上位に来ると思ってなかったので。
硝少はね…ん、まぁデビュー曲だし…
正直お腹いっぱい感ありありなんですけどね。
何度も書きますが、再レコされるなら全てよし、なんですけど。
間に合わないですよ、ね?
ははは。
この際、音源持ってないものをCD化して欲しかったなぁ。
幻の裏ベストアルバム、って良くないですか?

負けアカとか、会いたいよとか

でも一番欲しいのは

わかりました

なんですけど。


【KOICHI'S FAVORITE】
前半6曲くらいまでは「おぉ~、キスミスがある♪」くらいな感じで
なんとなくこーいちさんなら選びそうなラインナップ。
ビロ闇が入ってて、「打ちひしがれ事件」はよっぽどのインパクトだったな、と
ニヤリ。

7曲目で、へぇ~ライバルかぁ。 ←ちょっと意外。

8曲目で、この曲、よく覚えてたな。 ←失礼。

9曲目で、このまま手をつないで、だって~~~!!!と興奮。

10曲目でちょっと冷静さを取り戻し。

11曲目で、あぁ~コンサート行きて~とジタバタ。


そして12曲目。
はい、キタコレ。

いつも僕は恋するんだろう


びびびっくりした。
この曲をこーいちさんが選ぶなんて!!
だって、大好き、大好きなの、この曲。

一時期はまってこの曲ばかり聴いてたことがある。
だって、♪枯れ葉に浮かぶ恋のバス停♪っすよ。
「MY WISH」で歌詞が恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです、こーいちさん。
いいの?いいのか?こんなドルドルソング(笑)
ま、歌いなおすわけじゃないからいいのか。

だけどこの曲。

やだこーいちさん、なんかの想い出曲ですか? ←アレしか頭にない。


【TSUYOSHI'S FAVORITE】
こちらは意外な曲がなくて、あたしにはどの曲も「うんうん♪」って
頷けるラインナップ。
1曲目、Aアルに収録されているのはスローバラードですが、あたしは個人的に
ローコンのCMで流れていた方のアレンジが好き。
あーあのCM好きだったなぁ。
こーいちさんがこっちに振り返って「会おうね」って。きゃぁ~~。
友達と2人で応募しましたが、結局当たらなかったという苦い想い出が(笑)
2・3・6・11・12は単純に曲が好き。んもう、大好き。
青の時代は、あーコンサートが終わる~ってイメージ。
そしてKinKi Kids foreverは、きっと2人にもファンにも大切な1曲。
英語Verがうれしい。アニバコンを思い出しますね。
そういえば。あれから…2人で福岡に来なくなったんだ…(涙)


しかし、2人は沢山の曲たちの中から、どうやってこの14曲を選んだんでしょう。
単純に「曲が好き」って選択方法もあるでしょうが、14曲もあれば1つくらい
「この曲を聴くとあの頃を想い出す」みたいな、タイムマシン的な曲があっても
いいと思うのです。
どの曲がどんな想い出と繋がってるのかニヤニヤしながら聞きたいわさ。
そしてやっぱりアレしか頭にない。



今更だけど。



DVDに


「2人が曲を選ぶまでの完全密着ドキュメント」


を収録希望。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi KidsTB(0) | CM(0) | top↑
<<生、なま、ナマ。 | Home | ん~と。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
