| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
スシ1話感想。
○○さん(←本名)は、休みの日は何してるの?と副所長に聞かれ、
あ、えー、…いろいろと…で、出かけたりとかぁ…へ、部屋の片付けとか…
と、何とかごまかせたえりりんです、こんばんは。


HDDにたまった番組を、DVD焼きしたりとかー。
雑誌も整理しないと溜まっちゃうんですよねー。
露出多いと嬉しいんですけど、イロイロ大変っすよぉ~♪


…とか言える訳ねーだろっ。



さて、本題。


地元は、1日遅れの放送です。というわけで、28日深夜が第1回O.A日。
通常放送時間は午前1:25より。しかしこの日のサッカーのため、番組表には
1:45から、とありました。
昼間、友達とイベ報告兼遅ればせながらの10周年祭りでくっちゃべっていた
のですが、ま、起きていられるよな、と。
ところが、延長のせいで、変更になった開始時刻は3:20。


うそやん


とりあえずお風呂に入って身体を起こし、気を抜くと襲ってきそうになる睡魔と
闘いつつ、念には念を、ということで開始5分前になるようにアラームをセットし、
その時を迎えました。

以下、少々ネタバレ含みます。
この後、放送予定の地区にお住まいの方で「ネタバレいやん」な皆さまは
華麗にスルーでお願い致します。


イカ…もとい、以下ネタばれ~
(スシだけに。)
まずは、主題歌!いい!!

サビ部分だけは、番宣関係で流れたものを聞いたのですが、
全体を通して聞いてみても、すごく好きな曲調です。
最初の、こーいちさんのラップがちとドキドキしますが(←色んな意味で)
歌番組でのお披露目が楽しみ♪
踊るよね?絶対踊るよね?

タイトルバックが週代わり、と言うことは、来週はまた違う映像っちゅうこと?
いやん♪未満都市みてーだ♪

いろんな場面が散りばめられたタイトルバックで、どの王子にも目を奪われ
ますが、両端の夕日(朝日?)を浴びつつ、型をキメている王子が美しく、
かっこいいです。
あとねー、ろうそく吹き消すとことか。
後姿のフラミンゴみたいなポーズが結構ツボ。周りにスシ回ってるし(笑)。

本編。

でたっ!!と思ったらウミガメポーズでバックショットの王子。
ちきしょう、ケツが可愛いぜ。
振り返るとハチマキさがって、何気に目隠し状態に。
うひょっ!

目隠しってさー、エロいっすよねー。
そこをさらっと流せない、変態一匹。

説明はないですが、サラサラヘアーゆえ目元まで下がってしまうハチマキが
悲しい…みたいな演出ですかね?←違う?

なので、話題のパンチももうちょっとそれに対する王子の憧れ…みたいな
シーンがあるとよかったかなぁとは、個人的に。
あそこまでした割に、意外とサラっと終わってしまったので。
床屋から出てきた時の王子の満足気な表情でそれとなくわかるんですけど、
ヘアカタログとかで、いっしょけんめパンチを選んでるシーンとかあったら、
可愛かったのにな、と。
しかしまぁ、風が吹いただけでほどけるってどんだけサラサラだよ(笑)

パンチ自体は意外とまともだったんじゃないっすかね。
違和感があまりな…(略)
ま、パンチよりインパクトあったのは、覚醒シーンのサイヤ人の方でしたが。

LOHASな(笑)武留守邸での、つきゃさとウミのやりとりは楽しい。
土足ダメ!と何度も注意するほどの家か?と思うけど。
ヤギの乳は「生ぬるいうちに」飲んだ方がいいらしいです(笑)

王子のビジュアルに関しては、文句のつけようもございません。
ティダ寿司で暖簾からちょこっと顔を出しつつ台詞喋るシーンが大好き。
隅っこで気泡握をちょっと試してみるとことか、細かくて好き。


まいずサンきゃわわ


そして、ブタ箱にぶち込まれてるシーンですが。
何がツボって。


は・だ・し。


裸足でひざ抱えてる、この「どストライク」なまいずサン。
わーいわーい、檻だ!!ミニサイズ万歳!!

…さかな…

って、セリフもひらがな喋りかよ!!(喜)
そして3日も入れられてた割にこざっぱりです、さすが王子。
トイレとかは…あ、行かないからいいのか。
学校をつぶし、島も沈めたという悲しい過去を真剣に語っているシーンなのに、
なんだ、あの脱力系の絵は(笑)
デコに書いてあるのは「米」ですか?

打って変わって、唐手の型を練習するシーンは、さすがの華麗さ。
台詞はアレですが(笑)、指先まで神経行き届いてるあの感じは、まさに鍛錬の
賜物。型っちゅうか舞ですな。
個人的に、ヤシガニガニが好き。
ワイドショーであのシーンの撮影風景が流れましたが、王子が舞っている横で、
諸鍛冶さんがアクションつけてるんですよね。
カメラに写らないところで、一緒に型をやってる諸鍛冶さんも見えた気がします(笑)

アクションシーンのストップモーションは、個人的にはいらないかな。
あれがあると、迫力が半減するというか…。
特に覚醒シーンは、ガンガン攻めていく感じが欲しいので。
後々出てくるシーンで、PR番組でも放送された、チャラい兄ちゃんたちに
蹴られまくる…という、えりりんお勧めシーン(←ドS、万歳)があるんですが、
あれも映像を止めないで欲しいなぁ…。

全体的には、1話目ってことで、人物設定とか生い立ちとかいろいろと説明
しなきゃなんないことが多いのか、かなり詰め込み詰め込み、って感じでしたね。
でも、監督ならではの細かさは伝わりました。

床屋から出てくるシーンで、後ろに写ってる人たちは何をしてるんだろうとか。
司も元旦生まれなんだな、とか。
ここのヤギは代々スミコなんだ、とか。
(なのに、シミコとソミコはいいのか?と思うけど)

「全部見せます」の時、1話を仮で繋いだのを見たと言ってましたけど、
確か、10分オーバーしてるって話をしてましたよね。
いったいどんなシーンがカットされたんだろう。

えっと、近い将来DVDが出るときは、是非ノーカット版で。

来週はあれですね、いよいよ縛られ濡れ王子…
あれだな、やっすいAVのタイトルみたいだな


最後になりましたが。


俺の友達は海と空~♪がグルグルしてるんですが、どうしたらいいですか。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
スシ王子!TB(0) | CM(0) | top↑
<<ひょぇぇぇ~ | Home | 続々、届く。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
