| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お土産。
おやつの時間。
新入社員が箱を2つ手に、あたしの席にやってきた。


かすたどん!!きゃv


ちょっとテンションあがる。
九州の方にはお馴染みですよね。
仙台銘菓・萩の月みたいな、スポンジ生地の中にクリームが入ってるヤツ。
冷蔵庫で冷やして食べるとウマイです。
なので持って帰ることにして、もう一つのもらったおやつを開封。


袋には「安芸もみじ」とあります。
うん、これさー。

豊後手焼き煎餅じゃね?
↑地元民には有名菓子。ちなみにこれ

食べてみたら、味もまんま。

お土産物って全国どこにも似たようなものがあるし、お取り寄せなんかも
ネットで気軽に出来るしで、「ここに行かないと買えない」っていうようなものの方が、
少ないような気がしますね。
便利な反面、なんとなくありがたみも薄れてく感じが寂しかったり。
ま、そんなこと言いつつ、後でウハウハとかすたどんを食べるわけですが(笑)

ってなことを考えつつ検索してたら、こんな調査してるサイトを見つけました。
2年以上前の集計結果なので、もっと増えてるかも。
あれ?かすたどん・・・ないな。

そしてふと思う。


大阪土産、何にしようかな。



全然関係ない記事を書いているようで、そんな風に回路が繋がるあたしの脳を
脳内メーカーで見せてあげたい(笑)


似たようなお菓子なら、全国どこにいたって買えるけど。
どこにもいない、そこでしか見れない2人を堪能するのだぁぁぁぁ~~~。
ステージは生もの。

ちなみに。
向かい席の男性に「お土産、何がいい?」と聞いてみました。(←気が早い?)
空港だったら、関西のお菓子とか一通りあると思うけどー、というあたしの言葉に
ニヤッとしつつ、彼は言いました。



赤福。




え。
マジで?
※まだ、販売再開してませんけども(笑)
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi KidsTB(0) | CM(0) | top↑
<<画伯、再び。 | Home | 拍手へお返事。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
