| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ドォーモ独占インタレポ。
全国行脚、続いているようですね。
地方にも優しいプロモなのでありがたいなー、と思います。

きっと、いつかウチの地元ローカルでも独占インタとか流れるさ・・・
きっと流れるさ・・・
「れじゃぐるテレビをご覧の皆さん、こんにちは、堂本光一です」みたいな?



・・・ねーな。(笑)



さて。
あちこち出没(!)しているようなので、祭りの地区は刻々と変わってますが、
あたしの「祭り」はまだ福岡です。
ドォーモ独占インタのレポがまだだったので、先ほど書き上げました。
あたしにしては、筆が早いよ?ね?

そういや、九州以外の方にしたら「ドォーモ」って何?って感じかもしれないので、
そんな方は コチラ か コチラ をどうぞ。

で、以下レポです。
可能な限り、喋った言葉のままを再現したつもりです。
ではどうぞー。


【ドォーモ・独占インタレポ】

スタジオから独占インタVTRのフリがあり、まずCM前に5秒ほどのダイジェスト映像が
流れました。
映像は、ソファーが2つ並べられたインタビュールームに座っている2人。
始球式直後のインタビューということで、お召し物はワイドショーで流れた物と同じです。
後ろには映画のポスター。
そして、レポーターのコンバット満だけがなぜかスツール椅子。

※ 以下 光一=光、 河太郎=中、 レポーター=コ でお送りします。

コ  時間の方もないんで。(映画の話に持っていこうとするレポーター)
   後ろにポスターがあるじゃないですか。
光  もういいんじゃないんですか、終わって。

と、ニコニコしながらも毒舌な光一さん。
左ひざを両手で抱えてユラユラしている仕草が泣けるほど可愛い。
それしに来たんでしょ?とあせるレポーターと、懸命にポスターを指差す河太郎を見ながら
ニコニコしている光一さんの映像で、一旦CMで~す。

*********************************************************************

CM明け、No moreサビをBGMに
「堂本光一・中丸雄一独占取材!!」という
テロップからスタート。

コ  さぁ、今ですね、始球式を終えられた堂本光一さん、そして中丸さんでございます。
   よろしくお願いしま~す。

2人 よろしくお願いしま~す。

密着のときの閉じた(笑)感じとは打って変わって、もうすっかりオンモードの光一さん。
きっとレポーターも内心「さっきと全然違う」と思っている気がしますが。
ちがうよー、コンちゃん。その人ただの人見知りだから(笑)


コ  どうでした?始球式は?

おじぎしながら、右肩に手をやり、痛そうな表情の光一さん

光  いやぁ、もう肩がもう・・・

投げてないじゃないですか!と2人から同時ツッコミ。

コ  びっくりしましたよ、グローブ持って行って・・・そしたらもうマウンドで託しちゃったんですねー。
光  もう・・・肩がもう・・・

中・コ いやいや、投げてない、投げてないっす。

コ  で、中丸さんにグラブを渡されて、で、(河太郎に向かって)セットを構えましたよね?
   そしたらえらいこう、(手を)上げてましたよね、その後ね。
中  あぁ、はいはいはい・・・
(光一さん、すんごいニコニコ笑って聞いてます。)

コ  あれは、誰かのマネとかしたんですか?
中  いや、マネとか一切してないです。マネとか一切してないです。
(何で2回言った?)

光  すっごい面白かったんですけどねー

(ここでいきなり光一さんカットイン)

光  あのー、(自分は)キャッチャーの近くにいたじゃないですか。
   でー、今、ね、セットポジジョン入って、こうやって(一塁側を見る仕草)やった瞬間に
   俺とキャッチャー同時に「ボーク!」って言いましたからね。

(河太郎とレポーターが爆笑&拍手)

コ  完全に肩が入ってましたからねー。
光  完全にこう、なってましたからねー(といいつつ、そのときの仕草を再現)
中  完全にボークです。

光  そー、だから、キャッチャー山崎さん?ですかねー、と、ちょっとー、あのー、気が
   あっちゃいましたね。
   ハモリましたからねー。ボーク・・・(うんうん頷きながら)

羨ましいぞ、山崎捕手。
光一さんがそう言っていた、と誰か本人に伝えてあげて。
そしてその時の反応を教えて(笑)

コ  見てて楽しかったですよ。僕もボークだと思いましたから。
   野球知ってる人なら誰しも思いますよ。
中  35,000人の人が全員ボークだと思った・・・
コ  ボークの始球式って今までないですよ。
中  あ、そうですか?やったー。

河太郎無邪気すぎ。
そしてそれを聞いて、にゃはにゃは笑ってる光一さんも無邪気。

コ  あのー、牽制球投げた方はいらっしゃいますけど。ボークはないです。
中  初?
コ  初です。

コ  でもあれですね、基本的な質問なんですけど、(2人に向かって)ホークスのファンですか?
2人 ・・・・・・(無言の後、顔見合わせて苦笑い)

コ  いやいやだから、てっきりホークスの開幕に来たから、絶対ホークスのファンなんだろうな
   って思ったんですけど。

光  僕…巨人なんですね・・・(声ちっちゃい)
コ  はい、知ってます。(え~~~、んなら聞くなよ) 
   しばしば言ってますねー。

光  はい・・・でも、あのー王さんはやっぱり、僕が小さい頃から見てきて、
   でー、王さんもね、巨人の監督だったし、でー、ね、まぁ日本代表としての監督でも・・・ね、
   いらっしゃったわけですから、そういった意味ではやっぱり、そのー、王さんには思いが・・・
   僕はありますけどね。
コ  そうですか、じゃ、パリーグの中だったら・・・

光  ・・・・・・うん・・・・・・(光一さん、返事に詰まりすぎ)

コ  な、なんでそこ、濁すんですか!ホークスって言ってくれたらいいじゃないですか、そこ。
   なんで言えないんですか!

だから、ゴメンってコンちゃん。その人嘘がつけないんですって(笑)
そして、レポーターのその、力み気味の言葉を笑って聞いてる光一さん。

コ  ま、セリーグはジャイアンツで、もういいです、これはもう、一歩引きますんで。
   パリーグだったら?
光  、王・・・・・・うん・・・・・・
コ  王さんのファンになっちゃいますね・・・(さすがのリポーターも諦めモード)
   中丸さんは?
中  そうですねー、僕はファン・・・そー・・・きょじ・・・

消去法で何とか「巨人」という答えを導き出しかけた河太郎に、ここで光一さん、再び
カットイン。

光  サッカーなんですよね
中  はい、サッカー・・・(先輩の指摘に認めざるを得ない河太郎)

コ  そうなんですか・・・(明らかにガックリトーン)
   そりゃ、ボークしますよね。
   でも、これを機にホークスのファンになって頂きたいですね。

光  でもあのー、ほんとに球場出て思ったのが、すごいファンの方たちが温かいんですよねー。
コ  すごい歓声が上がりましたね。
光  いやー、なんか・・・って言うよりも、歓声って言うよりもなんでしょうねー。

ここ、すごく光一さんは言葉を探している感じでした。
レポーターは明らかに「キャーキャー言われてましたよね」というニュアンスで聞いてたので、
そうじゃなくて・・・と思ったんだろうなーと伝わってきました。

中  なんかもっと冷たいって言うか、そんなに興味がない・・・
光  そうそう、興味がなくて見向きもしないのかなって、もう僕らにしたら結構アウェーなんですよ、
   やっぱり。なんかこういう場所って。
   ま、普段あのー、コンサートとかそういう時・・・僕もあのー、この福岡ドーム・・・
   ヤフー・・・ドーム?(と周りのスタッフに確認する光一さんの表情が激カワ)
   ヤフードームで、あのー、コンサートとかやったことあるんすけど、それはやっぱり僕らを
   観に来てくれてる方々じゃないですか。だけど、みんな野球を観に来てる方ですから、
   今日はアウェーだなーと思いながら出て行ったら、思いのほか皆さん、しっかり温かく
   見守ってくれたんで、それにちょっと感動しました。

いい話だなー、と思いました。
言葉を探してたのは、お客さんの温かさを伝えたかったんだな、と思ったらホッコリした。

・・・なんだけど、かなりカミカミ王子でした(笑)


このあと、「実はこのためにやってきました」
という画面いっぱいのテロップの後、銀幕版の予告映像(30秒ver)が流れます。

そして、2人でPRタイム。

光  ドォーモをご覧の皆さま、光一です。
(ここで一瞬間が空きましたが、光一さんが、お前も自己紹介していいんだよ的な
優しい表情で横を向く。)

中  ・・・中丸でーす。
(それを見つつ、うん、と頷く光一さんが可愛い。)

光  えー、スシ王子銀幕版4月19日公開でございます。
   是非、皆さんご覧になってください。


で、映像は終了。
このVTR、続きがあるそうで。
ほぼ始球式の話だけで終わったので、PRは最後にちょこっとだけだったからなー。
最初に流れた5秒ほどのダイジェスト映像も、多分、その「続き」とやらのなかに
あるんだろうと思われ。

いつ放送なんだろう、次回って言ってたけど。
次回っていつだ?
公開前に改めてってことでしょうけども。楽しみだ♪

ちなみに、スタジオに映像が戻ったとき、男子アナが
「始球式のボークの話面白かったですけどねー」と食いついてました(笑)

こんなレポで伝わったでしょうか?
とりあえずあたしが伝えたいことは、「光一さん激カワ。」ってことです(笑)
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(2) | top↑
<<拍手へお返事。 | Home | ドォーモ、終了。>>
comments
佐保さんへ。
ほんとに、もう、望めばキリがないんですけどねー(笑)
九州来たのに、どうしてウチには来ないんだ、とか。

ウチの地元も、田舎ゆえ、試写会の予定は今のところありません e-263
各地の試写会レポ読んでたら、隣県の試写会に頑張って応募して、無理してでも
行けばよかったという後悔が・・・。

とりあえずよかったことは、地元のテレビ事情が貧粗なせいで加入せざるを得なかった
ケーブルTVのお陰で、福岡在住ではないけど、福岡ローカルの番組が見られたこと、
ですかね。
ま、有料ですけど(笑)

ほんと、お互い苦労しますな。
【2008/03/22 23:34】URL | ☆佐保さまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
地方礼賛。
なんて羨ましいことになってるんでしょう、九州。たまにはこんなこともないとですよねー。
百歩譲って、地元へ参ってくれないことには目を瞑って、映像でも見られれば嬉しいですよねん。
やたら可愛らしいご様子ですな、光一さん。
私はもはや試写会の有る無しすら確認しておりませんでしたが、昨日うっかり知ったところによると、やっぱり無しでしたー。朝日放送を名乗るのやめるか?A●A。
こちら方面は、スシ王子が参るなら、まあ、S市とY県とI県。だろうな。

【2008/03/22 20:53】URL | 佐保 #MJ.8oQaI[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
