| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
福岡1日目 記憶の整理。
嵐のような一日が終わりました。



いろんな意味で。



ま、嵐とは書きましたが、心配していたような天候にはなりませんでした。
雨足は時々強くなったりしましたが、風がないのが幸いだった。
そして、本日は晴天なり。

外の天候より、昨日の本編のほうがあたしにとっては嵐。

だって、すげー席だった。

何度か座席運の悪さについては語ったと思いますが、自力で一度もアリーナを引き当てた
ことのないあたしにとっては、KinKiコン史上最高の良席。

スタンド1列目なのに、アリーナ1列目より

前だった。


いつもなら開演前はドキドキで吐きそうになるのに、あまりに前過ぎていつもよりかえって
冷静なえりりんさん。(←この時点で、すでにテンションおかしい)
近すぎて興奮しすぎたので、記憶が飛ばないように、とりあえず羅列レポ。

ネタバレOKな方は「続きを読む」からどうぞ。


(↓以下、ネタバレ。)


始まった!!

うえっ、ちけー、近すぐる!!!!

きゃぁ~~~!!こーちゃん、ほんとに髪が短くなってるっ!!

こーちゃん笑顔だ!!
笑顔こーたん、かわええよ、こーたん。
きんききっずほーえばーで、右から順番に腕回す振りがくるのを待ってるしぐさがテラカワユス。

ムービングで、剛さんのお手振りもらって堕ちる。

目の前にいきなりせりあがってきた白スーツの光一さんに絶句。

爆発音で耳がキーンとしたり、炎が上がる場面では、炎の温度も体感できたりして新鮮。


MCではいきなり男前キャラ発動。
剛さんの「お前たち、死ぬまで俺たちのことあきらめられないぜ」に場内絶叫。
光一さんもそのキャラに合わせて「堂本兄弟のときの俺は嘘だから」とか言ってみるものの、
その後、簡単にキャラ崩壊。

光一さんから「さすが二人やなと思った」エピソード披露。
オープニングの愛かたでは、いつもはキーを取るための音出しがあって、それに合わせて
歌いだすのに、昨日はカウント音しか出なかったにもかかわらず、2人のキーがぴったりと
合って何の問題もなく歌いだせたと。
裏話なので、ここでいちいち話すことじゃないけどといいつつ、自慢げぼーぼー。
さらに、今やってもできると思う。と、向かい合って音出しなしのアカペラ歌い出し披露。
会場大興奮。

即興曲は「相方の髪はスカスカ~」www

剛さん「あなた最近冷たい!」と鬱陶しい彼女キャラの長いコント。
取り合ってくれない光一さんに、「もう知らない!!」とハケてしまい、戻ってきてもらうため
飴ちゃん1個で釣ろうとする光一さんw
そして拗ねたままパリへ旅立つ剛さんwww
パリ行きの飛行機の中でナンパされるも、結局福岡へ帰ってきてしまうというオチ。
さらに、そのコントの最中居たたまれず、ステージにあった秘密の穴に入って抜けなくなる
光一さん。

タクシーネタ。
関ジャニとご飯食べに言ったらしい剛さん。
帰りにタクってかえろうとすると、メンバー皆でタクシーを止めようとし、かえって目立って
しまった話から、MAが光一さんとご飯言ったときのエピ。
タクで帰る光一さんは、雨をよけるため頭に手をかざしながら、前傾姿勢で走りながら
車に乗り込んだそうで、その変な走りっぷりをMAが再現。
光一さん曰く「酸性雨は頭皮に悪い」w

タクシー話はもうひとつ。光一さんが運転手に切れた話。
近い距離だったので申し訳ないと思いつつ、タクシーを止め、申し訳ないんですが・・・と
行き先を告げたところ、ものっすごいため息をつかれたので「今のため息はなんですか?」
と聞くと歩いてもいけるでしょ、みたいな事を言われたため、お金を払うとき5千円札を
払ってドアをばんっ!!と閉めて「やってやったぜ!!」と勝った気分で部屋に帰ったと。
その話を兄弟でしたところ、剛さんに「それは運転手さんが得しているだけ」と言われて
ガックリしたって話で。
剛さん曰く、運転手さんはその5千円でみんなに餃子おごってるらしいです。

メンバー紹介のとき、光一さんからツアーメンバーがおめでた続きだという報告が。
男性ダンサーさんに子供が生まれ、その奥さんはSHOCKで知り合った人で。
他にも女性ダンサーさんが2人結婚し、男性ダンサーさんはもうすぐ結婚する人が
一人。
羨ましがりつつ、「いいんです、僕らもおめでたなんです」とドサクサにw
その話の流れで行くと、もうアレしか頭にないけども。

アンコールのあとだったか、最後にメンバー紹介をするため整列していると、剛さんが
なにやら鼻歌をうたっていたらしく、それを報告する光一さんの雪崩顔。

アンコールはダブルでした。
異様な盛り上がりでした。
あたし、息切れしながら飛んでました(笑)

本当に楽しかったです。
全体的に盛り上がっていたので、はっちゃけるとこははっちゃけてたのしかったし、
薄荷のときだったかなー、ハーモニーにやられて泣きそうになったこともあったし。
なにより、KinKiでは久々に見るアリーナ公演で、やっぱり一体感が違うと思いました。
開演前のコールも、確かにぴたっと揃っていたわけではなかったけど、でも揃えようとする
会場の空気は確かにあって、初めからすごく温かい感じで。
アンコールの時のコールは、本編が終わり会場が温まっていた事もあってピッタリで。
ちょっと鳥肌でした。

帰ってから時間があれば、もう少し詳細に書きたいと思うのですが、今日の記憶と
ごっちゃになりそうだ。

そして、福岡ラスト。
2階席ですが、昨日に負けないくらい盛り上がってきます!!
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi Kids】 | CM(0) | top↑
<<2日目、始まる。 | Home | 晴れてる!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
