| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
緊急大分レポ 1日目 ①
重い腰が、ようやくあがりました(笑)
オイオイ連休だったのに、こんな時間に更新かよ、というツッコミはご自由にどうぞ。
3連休、ほんとに寝てばっかりだったので。


というわけで、チビチビ小分けにして更新します。
よろしくどうぞ~。


【緊急。大分レポというか感想みたいなもの①】


あ″~~~~~!!ペンラわすれたぁ~~~~!!

今から出発すると更新した、あの数分後。
車の中で絶叫しました。

なんか忘れもんしてると思ったさ。
でも「とりあえずチケと財布と携帯があれば、あとは何とかなるさ」と出発したら案の定。
出鼻くじかれ、若干落ち込むえりりん。
しかし、このあとコンタクト新調してから会場に向かう予定だったため、気合入れなおす。

やっぱり視力が落ちてました。
作り直してよかった。
これで心置きなくステージのいちゃこきがみられる!!

コンタクト屋さんをあとにして、待ち合わせた友達と合流し、いよいよ会場に向かいます。

それにしても、さむ。

大分というと本州以北の方は南国のイメージがあるのかも知れませんが、冬はそれなりに寒い。
特に当日は1月くらいの気温だったみたいなので、遠征組はびっくりしたんじゃないかなと思います。
雨の予報も出ていましたが、グッズ販売時刻にはほぼあがっていました。

いよいよ、この日が来ちゃったんだね。

夏から始まったツアーは、コートを羽織る季節に変わり、待ちわびすぎて、チケットを手にしてさえ
「もしかしたらドッキリじゃないのか」と疑うくらい全く実感がなかったのですが。
遠征友から2人が空港に着いたらしいという情報を得てから、急にドキドキ。
でもやっぱり別府に向かう道はいつもどおりで、運転しつつ、あたしは今、ほんとにコンサートに
向かってるんだろうか、なんて不思議な気持ちになったりしました。

駐車場に車をとめ、グッズ売り場へ。
並んでいると、車で通り過ぎる住民に「何事だ」的な目で見られてくのがなんだか
面白かったです。
かぼす色、もとい、ライム色のご当地タオルは2枚買いました。
もちろん、使う用と保存用。
地元で買うと決めていたウチワは、ペンラの代わりに振ることにしました。
そして、第3弾のライブフォトも購入。

ふふ。
ふふふふ。

欲しいもんは手に入れた。
えりりん、最強。
そして、入場。

この日の席はアリーナA2。
地元ですがこの会場でコンサートを見たことがない上に、KinKiコンでは、人生2度目のアリーナ。
そして、初めて自分で引き当てたアリーナ。
というわけで、アリーナの仕組みが殆ど分からず、チケみてもどんなだか想像もつきませんでした。
なので、席についてみてビックリ。


は。

なんだこれ。

は・・・ははははははははははははははははは。

ぎゃははははははははははははははははははははははははははははははははは


前から3列目。
しかも、トロッコレーンから3個目の席。
アリーナの形状は凹型になっていて、A2は出っ張っている部分なので、3列目でもセンターブロックより
数列前になります。


近い。
近すぎ。

こんなとこで。
みるの?

きんきを?


と、とまどいつつも気合を入れたら、いよいよ開演です。


開演は数分押したと思います。
気合を入れたえりりんさんは、もちろん立ってKinKiコール。
スタンド後方から、すごく声が出ていて感動。
どちらかといえば、アリーナのほうが大人しめだったかも。
コールはしているものの、こっちブロックはあたしより後ろの人は誰も立ってなかったような気がします。

しかし。
幕が開いたとたん、お客さんの人格が変わりました(笑)
やればできる子たちでした。

愛かたから始まり、硝少のバーン!!に驚いて、次のやめPへ流れはやっぱり大好きで、
ナナナナーと歌い、永遠に、でしっとり。
福岡から久々の歌声を堪能してうっとりしたら、いよいよ2人のご挨拶です。


どうも、大分の皆さん、こんばんは!
お初になる方も沢山いらっしゃるかと思いますが、ワタクシが堂本光一“の方”です、
どうぞお見知りおきを・・・。


皆さんこんばんは、私が“あの”堂本剛です。

あなたが“あの”!!

えぇ・・・あのー、全然気づいてらっしゃらなくて…

あぁ…あなたが“あの!”堂本剛さん…?

みたいな、グダグダな挨拶もKinKiクオリティー。

初めて大分でコンサートをやるってことで、多分地方都市ではどこでもやっているであろう、
「生KinKiは初めてですか」調査。

はぁ~いと、お初な人が沢山で探り探りになる2人(笑)
今回、全国まわって初めてKinKiをみたという人が結構いたらしいですが、その大半が幻滅して
帰ったとか言う光一さんは

最初の挨拶からなんとなく察しがついたかと思いますが、僕らこんな感じでやって参りたいと思います。

と一応断ってみたり(笑)

人数が多ければクールなキャラをやる予定だったそうですが、2人なので「Youたち、しゃべっちゃいなよ!」
ってことになったらしい。
ベシャクリ(笑)をがんばらなあかん、という剛さんに、「特に僕は普段クールなのもので…」と光一さんが
返すと、すかさず「え~~~~!!」と反応良すぎな場内。

その「え~~~!!」が快感! んもう、こうちゃんったら、ドM。

おっさんや・・・会社の上司やないんですから。

今の、大体4割くらいが幻滅したと思います。あと6割、頑張りたいと思います。

会場からは、がんばれーという声援が(笑)
そんな光一さんですが、

若干、僕気になるウチワを発見しました と。

そのウチワに書かれた文字は。

光一、とまれ。

会場、爆笑。

光一さんが暴走したときのために作ってきたウチワだと2人は理解したようで、ヤバイときはそれで
制止して欲しいと、ウチワ主に要求。

あの人初対面ですけど、結構な役割ですね・・・

そんなウチワ持ってるからには、終始いじりますよ、と。
いじってもらって羨ましいと思ってる人もいると思いますが、今から地獄を見ると思いますと言われて
ましたが、やっぱり羨ましいことになってました。

更に、やばいときは制止して欲しいけど、歌って踊ってるときは止めないで、という注意事項も。

天使をや・・・
ここでとめないで!!
ここでとめないで、このおケツで。


と、おケツつきだしポーズで止まってみる光一さんが激カワ。

ちなみに、このあと「光一とまれ」に対し「僕のやつないんですか?」と剛さんが確認に行ったところ、
「剛好き」だったそうで、「なんでやねん!!」と光一さん、憤慨(笑)
剛さん的にはとまれの方が美味しいと思ったみたいですが。
ちなみに、帰ってから情報収集したところによりますと、このウチワ主さん、暴走を止めようと思って
作ったのではなくて、「私の前で止まって」という意味で作られたようでした。
真意が伝わらなくて残念だったのか、散々イジってもらってラッキーだったのか。
ご本人的にはどうだったんですかね?

さて。
会場の空気にも慣れてきて、ウチワもあることだし(笑)そろそろこの話題出してもいいかな、と
踏んだらしい光一さん。


今日もね、楽屋でね、始まる前に相対性理論の本を読んで。

おまえ、何になりたいの?相対性理論を・・・どうする・・・のさ。

どうもしないよ、うわべだけ知ったら楽しいんだよ!!

うわべだけにしといて下さいよー。全部知られて、
「つよし・・・ごめん、俺調べることができたから解散するわ」
「え?何やるの?」
「学者やる」
「あー、じゃ、ちょっと魚民で飲もうや」
・・・ってことになりますから。


そんないい頭は持ち合わせてないから大丈夫、という光一さんに、大丈夫かと確認する妄想ちゃん剛さん。

アホ可愛い。


このあと話題は、「止まりたくても止まれない時」に移り、剛さんが
「正座をし、スケボーにのって坂を下った、奈良の友人・池内君(笑)の話」を披露。
やめとけという友人を振り切って坂を下るまでの様子を熱演です。
坂を下った先には、池。池の前にはガードレールがあるらしいのですが、残念なことに池内君、
そのガードレールに顔面強打し、剛さん曰く「池内くんが池内に・・・」

まさかの駄洒落オチ。

さらにその落ちる様を、

ぱこーん、じゃぼーん!!

と擬音を交えて、話に参加した光一さんに

お、ジャパンと掛けた・・・うまいね。冴えてるね、一色紗英だね。

何がジャパンとかかってるのかイマイチ不明だし、「冴えてる」で、一色紗英て・・・と思いましたが(笑)
そこはなんとなく盛り上がった会場の雰囲気でオールOKな感じになり、それを察した剛さんは

だいじょぶ、だいじょぶ、これくらいでいこう、とりあえず。様子見、様子見。
池内君のこの感じでこれくらいうけるってことは、もうちょっと行き過ぎでも大丈夫。


一色紗英でも若干笑った人がいたらしく、大分の方は心が広い。っていわれました。
褒められたのは嬉しかったですが、熱演する剛さんの横でニコニコと話を聞いている光一さんの表情
の方が収穫でした。


さて、この日は本当に寒かったのでそんな話題も。
飛行機で着陸するとき、みぞれっぽいものを見たらしいです。
それを話そうとしたのに、話が脱線する2人。


今日飛行機で・・・

(食い気味に)出たな!!・・・出たなってお化けみたいに…

おまえ、俺が窓の外に出たみたいじゃねーか。

おまえ、出てたらそりゃとめるよ。羽の上でずっと…(手を広げてバランス取るジェスチャー)

雪にめっちゃあたって、「つよし・・・つよし…!!」

と、外から窓をたたく光一さんを熱演しつつ、自分でツボにはまったのか半笑いになる剛さんでした。


ありがたいことに、立ち見の方が1,000名弱いらっしゃると言うことで…と光一さん。
話が長いので足が疲れるかもしれませんが、と心遣い。
剛さんは、足首グルグルするジェスチャーしつつ、時々こんなん入れてくださいねって。
ありがとうございます。

嬉しいことに始まったばっかりなのに、ノリのいいお客さんが多いと光一さんにほめられましたよ。
そして、MC中のまったりとした空気に

みんなここ、コンサート会場だと思ってるかもしれんけど、僕らからしたらリビングで喋ってるような
もんですから。
と剛さん。

みんな家族です。と光一さん。

会場きゃ~~~~~!!と言ってたけども。
こっそり某韓流スターみたいだと思ったことは内緒。


次回更新に続く。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(2) | top↑
<<拍手へお返事。 | Home | 連続投稿ですが、愚痴ってばかりもいられないので。>>
comments
由美さまっ!!
いやん、いやん、お久しぶりです~~~!!

いやもう、なんというか・・・素敵放置な2日間でした。
そうか、リビングって2人のリビングか・・・(←そういう妄想には即乗っかり)
そりゃもうギャラリー何千人だろうが、何万人だろうが構わず放置の2人ですから、
2人っきりのリビングなんて、そりゃ、アレとかソレとかコレとかイロイロですよ。
第2弾はどんな風にいちゃこいてくれるんですかね?
ぐふ、ぐふふふふふふ・・・
【2008/11/29 15:00】URL | ☆由美さまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
素敵です、えりりんさま!!
素敵です、素敵すぎます!!!
ぐだぐだキンキ、最高。。。!!!(褒め言葉になっとらん)
リビング??リビングなんですね??
あぁ~、いつもは2人のリビングで一体何を・・・!!(なぜ妄想がそこへ行く)
あうんの呼吸、ツーと言えばカー、あぁこの空気~~!!
続き期待してます!!!
【2008/11/28 20:20】URL | 由美 #mig06/e.[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
