| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
1月1日 KinKi youオーラスレポ① 
3連休、中日です。寒いです。

1月も、もう11日ですかー。
仕事始めからバタバタでした。月末の処理が月初にあるもんで、毎日残業。
時間はそんなに長くなくて、毎日2時間前後くらいなんですけど、休みボケでなまりきった体に
エンジンかけるのに時間がかかりました。

ようやく感覚が戻りかけた頃に3連休。
また連休明けが憂鬱ですが、レポかかなきゃなーと思って腰をあげましたよ。
3日なんてあっという間ですもんね。
順番前後しますが誕コンから手をつけました。
カウコンは、アリーナだったこともあり、メモってないので資料がなく、記憶も薄れつつあるので、
思い出しの羅列になるかも。

とりあえず、誕コンレポ。お時間ある方はどぞー。


【KinKi you オーラスレポ・①】

長かったツアーも、いよいよラスト。
そしてもちろん、光一さんのみそっちBirthday。
会場の一人一人からいつにも増していい雰囲気で2人を迎えたい、という気合を感じました。
それは開演前のKinKiコールと手拍子にも表れていて。
広い会場ではどうしてもずれてしまう音をなんとかしようと、みんなが周りに耳を傾けて、一生懸命
あわせようと頑張る。すると、だんだんと一体化してくる場内。
「あ、合ってきた、合ってきた!!」とあちこちで聞こえてくる声が嬉しい。
するとステージにバンメン入場。ぎゃ~~~と沸く会場。

そして。

2人が階段に。
愛かたのアカペラで、早くも涙腺緩むえりりん。客席でやべーやべーと繰り返す。
弱すぎだろ、涙腺。
最後まで持つのか?と思う間もなく、いよいよ緊急オーラス、スタートです。


◆愛かた~永遠に
このセトリも最後だな~と思うと、なんとなく感慨深かったです。
硝少からやめPへの流れは何度聞いてもカッコいい。


【MC1】
最初の挨拶はこんな感じで始まりました。

おとこっ!!・・・さんじゅっさい!!

堂本光一です!!
(←フォント極太で。)

いえ~いと沸く会場。

少年の・・・堂本剛だよっ!!

溜めて溜めて、可愛く返した剛さんに、変わらへんわっ!!と抗議の光一さん。
更に、男は30歳からって言うじゃないですか、と訴えてみる。
そんなやり取りがしばらく続いた後でようやく、もう無いのかと思ってた新年の挨拶が。
カウコンのことにも少し触れ「昨日は楽しかったね~」と言ってくれた2人が嬉しい。
恒例の男子来場者調査もありました。
なんと叫ばせるか、剛さんがお正月らしい言葉をチョイス。
もちもちぃ~、という案も出ましたが、最終的に「鏡餅~」に決定。
遠慮しがちな野太い声たちが面白かったです。
年齢も性別も関係なく沢山の方が来てくれて・・・という話から、そのうち動物とか入ってくるんちゃう
かな?と剛さんが言い出し、そのあたりにキリンが・・・とアリーナを指差す。
「後ろの人が『見えないんですけどー』って・・・」とだんだん話が脱線方向に(笑)
「バラードをめっちゃいいい雰囲気で歌ってるときにおウンコを・・・」とウンコネタを振る剛さんですが、
「そういう話は・・・ちょっと・・・」と、乗って来ない光ちゃん。

ちょっと・・・30歳になった途端なんですか、あなた!!
あなたのいっちばん
(←ここ強調)好きなウンコネタですよ!!


とビックリする剛さん。
もうこの手のネタには乗ってこないと?・・・と聞いてみると、光一さんの答えは

ちょっと・・・圏外。

と、もぞもぞ。あら~、大人になられて・・・と残念な剛さんでしたが、やっぱり大人に
なりきれてない光一さん。

ぜったい言うから。
すぐ言う!!
堂本兄弟とかでもすぐ言う!!
よろこんで便器とかやっちゃう!!


我慢できなかったんだね、光ちゃん・・・。
でも嬉々として「すぐ言う!!」という彼を見て、らしくてよかったと思う、あたしもあたし(笑)

さて、初めての単独カウコンについて「しっとりと、ひっそりとできた感じがいいじゃないですか。
ただ、トークのレベルはひどかったですけど」と剛さん。

モーラーの話とかしましたからね。(モーラーについてはこちらを参照)
カウントダウンでいぇ~~い!っていうテンション高い気分なのに、
『昔、モーラーって・・・』って、なんの話しとんねん。

お前、なんやっけ?
え? ←ここの「え?」って聞き返した光ちゃんがめちゃくちゃ素っぽくて激カワ。

会場から「シーモンキー!!」と助け舟。
※昨日、昔遊んだおもちゃの話になり、剛さんはモーラー、光ちゃんはシーモンキーをそれぞれ話題に出したのです。

あ、シーモンキーな。
いいよ、そんな話。今日もするな!そういう話!!

と、珍しく光ちゃんにネタのダメだしをくらう剛さん。
でも剛さんは、そんなアットホームな感じでKinKiとKinKiのファンは繋がってるんだよ、ということが
言いたかったらしく、色んな人とお仕事させてもらうと、みんな口を揃えてKinKiのファンは素晴らしいね、
って言って下さるんだよ、と。
関係者の方がライブを見に来てくれたときも、同じように褒めてもらうんだというちょっといい話。

僕も鼻高々、高田純次ですけど。

と、照れ隠しなのかダジャレってみる剛さん。

そしてこの後、年明け初のシンクロキッズが!!

純じいがよくやる動きなんですけど、一方の手をお腹の前、もうかたっぽの手を背中につけて、
お魚さんみたいなポーズで足を前後に開き、重心を交互にしながらクルクル回るやつ。
こんな説明でわかりますかね?
あれを、いきなり同時にやり始める2人。
何のアイコンタクトも無かったのでビックリ。
ちなみに「アイコンタクト」と入力して、「愛コンタクト」と一発変換されるあたしのパソ子、ぶらぼー。

光一さんも「いつも感謝の気持ちは忘れないようにしてますけど、改めてツアー回ってみてこんなに
素敵な人たちに見守られて・・・」っていい話にしようとしたのですが、
肝心なところで噛むお約束(笑)

みまま・・・みもま☆#%*○・・・

惜しいなぁ~・・・見守られてって確かに言いにくいんですけども。
見守られてね、と、言い直しつつ、噛まないように口を大きく開けて滑舌に気をつける
表情が可愛い。更に、

見まもーらーや。

と、モーラーネタが復活。剛さんが新しいな~と褒めて(?)くれました。
剛さんは、色んなところで色んな人からファンを褒めてもらえることが嬉しいそうで、

(ライブに)来てくれた人、一人一人に土地を買ってあげてるんですよ。
それ、賄賂じゃないですか!!
いやいや、そんなに言ってくれるんやったら、土地を一個一個買ってあげんと・・・
ま、皆さんご存知のとおり、嘘なんですけどね。

おっと!2009年、初めての嘘!


新しい年も、相変わらず中身の薄いMCですが、それがKinKiクオリティ(笑)

さて、この日がお誕生日の光一さんは、ステージが始まる前、バンドの皆さんからもプレゼントを
もらったそうです。

誕生日やもんな、お前の。
そうなんですよー。


と、とてもまったりしたやり取りの中で、剛さんの頭の中にどんなサプライズが用意されているのか、
気になって仕方ないえりりんです。
・・・あぁ~~、怖っ!!(←あらぬ妄想が膨らんでいる。)

当日のステージ上はかなり乾燥していたらしく、あたしは、そのせいだとは思わないけど本人がそう
だというので、そういうことにしといておいてあげますけど、かなりカミカミ王子な光ちゃん。
そんなに・・・と言おうとして

しょんなにー・・・

会場からいっせいにツッコミが(笑)

「しょんなにー」ってあなた・・・
ちょっと水飲んでいいですか?
歯と歯がガッピガピになっとるんやろ。「しょんなに」って・・・


いつものボトルで、ちゅーちゅーと水を飲む光一さんが可愛くて、会場のあちこちから、可愛い~という
ため息が。
水を飲み終えたばかりの光一さんは更に、その直後、そっかなー?と言おうとして、また噛んでしまい、
潤い補給の効果なし。


しょっかなー?

飲め!もっかいー!!
あほか、お前。全然潤ってへんやんけ。
やめてや、30歳超えたとたんに急に赤ちゃん言葉って、痛々しいから。
「しゃ、しょれではですねー」って(笑)

家ではバブーなんです。
わー、若干きもいっすねー。バブーでもいいですけど、絶対僕には見せないで下さい。
誰にも見せないですけど。
一人でバブーって一番痛いで。


2人で赤ちゃんプr・・・(略)

まぁそんなやり取りをしていて、光一さんが気づいたことは30歳になってもなんも変わらねー、ってこと
だそうです。

夏から始まった長いツアーも今日がオーラスということで、光一さんが季節の移り変わりを肌で感じる
のはやはり乾燥(笑)


東京ドームで夏やったときは暑かったのに。それがこんなに乾燥しちゃって。
かっぴかぴですよ!粉吹いちゃうもん!

それさ、特殊効果みたいになって、お前が踊るたびにヒラヒラって・・・。


吹いた粉さえ、キラキラビームに変えろというのか。
っていうか、こんな話聞いてると思うんだけど、剛さんってファンより誰より、光ちゃんに対して王子キャラ
守って欲しい思ってるフシがあるよね。
で、乾燥はさらに光一さんを襲い(笑)、大事なとこでまた噛みかけた光一さん。
念のため、水分補給へ。するとこんなやり取りが始まります。


お前ストロー派か?俺、コップ派や。
これね、純正のストローじゃないの。
・・・へ?
このチューブを買ってきて、「ぴっ」って差し込んでるだけなの。
あ、あれかいな、「ぼっこん」かいな。
そーそー。それ。「ぼこん」。


このあたりからすでに放置が始まってるのがお分かりでしょうか(笑)
ちなみに、これ、何の話か分かります?
ストローで水分補給してた光ちゃんに、剛さんが俺はコップ派と話しかけたことから始まったこの話。
ボトルに刺さってるストローが後付けだと説明する光ちゃんに、剛さんは普通のボトルを「ぼっこん」と
表現。
普通のボトルって、フタを開けるとストローが飛び出てきますよね。あれです。
「ぼっこん」で通じるさすがの十年愛。さらにぼっこん放置の続きをどうぞ(笑)


だけど、それやとあんまりこーへん。
ふっといチューブを差し込むことによって、短時間で一気に飲めるわけ。

あ、まーそらそうやな。歌の合間にさっと・・・。
そうそう・・・そんな話、今してどうする?
自らいったのお前やないか、俺は「お前ストロー派やな」って言っただけや。
振ったのはお前やろ!
でも「これ、純正のやつちゃうねん!」って言うたやん。
それで俺がそのまま流したら、いつも「もっとお前来いや!!」って言うのはお前やないか!!
・・・というわけで、2009年初のKinKi Kidsの言い合いをお送りしました。



初言い合いも、記念、記念。
バカップルにとってはイベントらしいので多めに見ます。
そして、「言い合い」を「いい愛」と、再びぶらぼー変換したウチのパソ子。
腐り脳辞書の成長も順調です。

この後、「あのー・・・」と言おうとして、「えのー、あのー」と噛んだ光一さんに、水を「飲めっ!」とSっぽく
命令する剛さんに激しく萌え、さらにシークレットコードを「シークレットキョード」と噛んでしまう光一さんに
萌え、その後話し続ける光一さんをいつ噛むか、いつ噛むか、とニヤニヤしながら見ている剛さんの
Sっぷりに萌えました。
ちなみに、光一さんはシークレットキョードと噛んだのですが、剛さんによって「シークレットキョウコ」と
変換され、しばらく剛さんの「シークレットキョウコ」いじりが続いて、最初のMCからえっらい長くなって
しまいました。

長くなりましたので、一旦切ります。
3連休ですから、なんとか続きを書きたいけど、とりあえずお風呂入ってくる~。
次号をまて。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(0) | top↑
<<1月1日 KinKi youオーラスレポ② | Home | 拍手へお返事。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
