| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
1月1日 KinKi youオーラスレポ②
弱り目に祟り目な3連休が終わりました。

毎週録画しているCDTVなのに、今週に限って他の番組予約してたばっかりに、貴重な
コン映像を見逃し、アンラッキーの再放送はなく、さらにゆうパックは届かず

2月公演の申し込みは友人担当だったのですが、届かなかったと連絡がありました。
帝劇枠、相変わらずあたしには遠い枠。
3月公演はあたしの担当なので、リベンジしたい。言霊、言霊。

アンラッキーはコメント映像があったそうですが、こっちはなんとか見れそうです。
あぁ・・・ネット社会って素晴らしい。

しかし寒いっすねー。今朝は雪が降りました。
今晩から明日の朝にかけても降りそうな予報。
あー、明日雪が積もってたら午前休取ろう。

雪に慣れていない九州人は、積雪に弱いのです。雪国の皆さん、軟弱でスイマセン。
マイカー通勤が多くを占めているくせに、普段チェーンにもスタッドレスタイヤにも無縁の生活
してるんで、一旦雪に降られてしまうと、アウト。
朝出かけようものなら渋滞に巻き込まれてしまうので、午前中は家にいて、午後から出かける
方が利口です。

今日も寒くて動く気になれず、家にこもってました。
レポを書きながら、あの日を反芻。

そんなことしてっから、すすまないんだな。

今日は、十六茶VTRを中心に書いてます。お時間ある方はどうぞ。



【KinKi youオーラスレポ・②】

◆Secret Code~月光
Secret Codeのイントロで、モニターに「FINAL」の文字が。
うわ~~っと感動すると同時に、寂しさが沸いてきて、再び涙腺がやばいことに。
Φはサビの振りを2人と一緒にやるのが好きです。会場内にも結構浸透していて、やってる人が
多かった気がします。
これも最後なんだなーなんて頭をよぎって、しんみりした瞬間もありました。
月光ジャンケンは、剛さんグー、光一さんチョキでしたが、暗転するときにもぞもぞやってました。
光ちゃんが後出ししたけど、さらに後出しで剛さん勝利。


◆十六茶VTR
追加はチャワーだと聞いていたのですが、オーラスのこの日は1日限りの特別仕様。

まずは「ちょっと!!誰か!!誰か!!」と楽屋の廊下(?)で助けを求める剛さんの映像から。
駆けつけるスタッフ。
緊迫感を出そうしてか、駆けつける本人が撮影してる風で映像が揺れるので、大型モニターで見ると、
軽く酔いそうに笑)
楽屋の扉を開けると、門松を抱いたまま壁にもたれてぐったりとしているすっぴん光ちゃんが。
門松はちょうど抱き人形くらいの大きさで、まるでお人形さん抱っこして眠ってるみたいなすっぴん美人に、
周囲からは「可愛い~~」のため息。
「俺が・・・楽屋に入ってきたら・・・この状態やったんや」と息を切らせつつ説明する剛さんは、すっかり
小芝居モード(笑)
一方、小芝居に入りきれていない光一さんは笑いを必死にこらえ、一生懸命目を閉じてます。
どうやら意識不明という設定らしい。
大丈夫ですかね?というスタッフに、多分これやな、と剛さんが指差した先に、餅。
スタッフが、何か飲ませたほうがいいんじゃないですかね?というと、逆に飲ませて大丈夫か?と
心配性な剛さんは、とりあえず揺すってみようか?と。
まだ怖くて触ってへんねん、といいつつ光一さんの肩に手をかける。

大丈夫か?・・・光一!!・・・光一!!

散々聞きなれてるはずなのに、剛さんの「光一呼び」になぜだか萌えるえりりん(笑)
そして萌えるえりりんをよそに、画面では揺すられて余計に可笑しくなったのか、ほぼ笑いをこらえ
切れていない光一さん。だけど目を閉じたまま、頑張る。
結局揺すっても効果はなく、やっぱり何か飲ませたほうがいいという結論に達した二人。

野菜ジュースとか、どうですかね?
そうやな、繊維が・・・なんかええ感じに絡まって、通るかもしれへんな。

そんな会話の後、きっちりとラベルの剥がされた(笑)ペットボトルの野菜ジュースを手に取った剛さん、
飲み口を光一さんの口元へ。
ちょ、それって何プレ・・・(略)
きゃぁぁぁ~~~とざわめく場内の歓声で、きっとみんな同じことを考えてるんだと思い込むえりりん。

・・・こくっ。

目を閉じたまま、剛さんが与えてくれた野菜ジュースを一口飲んだ光一さんが、ちっちゃく呟いた。

ニガテ・・・

意識ないはずなのに、目を閉じたままなのに、苦手なものは苦手らしい。
それにしても可愛い。小芝居とはいえ、こんなの間近でみて正常でいられる剛さんってすげー。

意識は・・・意識はあるな。『苦手』ってゆったよな?

意識があることを確認した剛さん、次は水を。こくりと飲んだものの、意識は戻らない。

100%オレンジなんてどうですかね?
オレンジジュースか。オレンジジュースはビタミンCあるからな。

ビタミンCによってなにか上手いこといくかも、と無理矢理な感じもなくはないけど飲ませてみることに。

・・・こくっ。

そして再び、意識のないはずの光一さんが呟く。

濃縮か#%@*・・・

「濃縮還元」と言ってたっぽいのですが、むにゃむにゃと聞き取れず。
そして剛さんが、気づく。

こんだけ喋れんのやったら、喉通ってるとおもうわ。

そして、光一さんに再び呼びかけるも、意識は戻らず。

・・・おかしいな。こんだけ喋れるのに・・・。
なんか、僕らの人生経験では想像できひんようなところに、餅がくっついてると思うわ。
学校で教えてもらってへんくらいのすごいとこにあるんかも・・・。


学校でも教えてもらってないくらいのすごいとこって?・・・餅が?・・・(笑)
飲み物を飲ませるのを続行することにした剛さん。次に選んだのはスポドリっぽい色の液体が入った
ペットボトル。

多分、りんごジュース。

多分って・・・(笑)スポドリじゃね?と思ったのですが、きっぱりりんごジュースと言い切った剛さんが
それを口元へ。こくっ。と飲んだ光一さん。

・・・んぐふっ・・・

むせる。そしてちっちゃく呟く。

・・・りんごちゃう・・・

さらに。

りんごか、思って飲んで違ったらビックリする・・・

と、意識が無いながらもむにゃむにゃとした口調で、言いたいことは主張する光一さん。

かぁぁぁあわいいいいいいぃぃぃぃ~~

そっか、びっくりしたか、そっかそっかー、と腰が砕け、表情が緩みきるえりりん。
そしてコーヒーと偽って、剛さんはもう一度スポドリを口元へ。

・・・んぐふっ・・・

むせつつも、ビックリする・・・と再度訴えながら、意識は戻らない。
喉通ってるはずなのに・・・しゃべんねんけどなー、と悩む剛さんが、あれ?と気づく。
光一さんが抱いている門松をどけてみると、そこには、そう。十六茶が!!
読めたわ、読めてたわ、この展開!ベタ過ぎるけど、でも楽しい!!

・・・これですね。
・・・これやな!

暗闇に一筋の光を見つけたスタッフと剛さん。

確かに・・・はと麦、大麦、玄米、黒豆、ゴマ、ビワの葉・・・

と、この緊急事態に成分表を読み始めた剛さん。

・・・あま・・ちゃ・・づる・・・

なぜかここで噛んでしまい、それを聞いていた光一さん、こらえきれずに吹き出す。
しかし剛さんは動じず、成分表の続きを。

コブ、柿の葉・・・
・・・早く飲ませたほうが・・・

スタッフの冷静な突っ込み。しかし剛さんは動じない。

いや、だって・・・十六茶は、東洋発想に基づき穀物、葉・・・
早くしないと・・・
飲ませたほうがいい?これ?・・・

といいながら、自分で飲んでしまう剛さん。そうですか、毒味ですか。
そして、さらに成分表を。

はと麦、大麦、玄米、黒豆(大豆)、ハブ茶、ビワの葉・・・
早く飲ませないと!!

痺れ切らして食い気味に急かすスタッフをものともせず、更に醤油を飲ませたりして好き放題。
あぁ、なんてドS、なんて鬼畜。(喜)
それどころか、こんだけ喋ってても流れていかないもんかね?と手元の十六茶を飲ませようとしない
剛さんにスタッフが無言のプレッシャーを。
すると、剛さんは

口うつしはちょっとぉ~。

行け!剛!やれ!剛!据え膳食わぬは男の恥!!
負け~たらあかん♪男がすたるぅ~ぜ~♪
しかし、ここで意識無いはずの光一さん、抱きしめている門松を微妙にずらし、まさかのお口ブロック。
さらにちっちゃく呟く。

やめて・・・

くぁぁぁぁ~~~~~~、何恥ずかしがってんだ!!
可愛い、可愛いけどっ!!

いや、でも一刻を争うからな、とお口ブロックの門松を取り払い、残念ですが、ペットボトルを光一さん
の口元へ。

こくっ。

一口飲んだ光一さん。(直接じゃないけど、間接キスはここに成立。)
ぱちっ、と目を覚まして、がばっと起き上がり、剛さんの手から十六茶を奪い取った。

ぐびゅっ、ぐびゅっ、んぐびゅっ、ぐびゅっ・・・

ものすごい勢いでお茶を飲み干す光一さん。それを見た剛さんは、

見てや、見てや、こんなことCMでもないよ!!

全部飲むことなんて、CMでもないよ!!


言ってる間に光一さんは、十六茶、完飲。
そして、二人揃ってカメラ目線で最後のキメ台詞。





ほんとによくできたVTRでした。
光ちゃんは可愛く、剛さんはドS(笑)
本気でこの映像が欲しい。お願いだから売ってくれ!!

そしていよいよ、楽しみにしていたBNS、ふふふのお茶ソングコーナーへっ!!

レポは次号へ続く。

THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi youレポ】 | CM(0) | top↑
<<拍手へお返事。 | Home | 1月1日 KinKi youオーラスレポ① >>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
