| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
妖妄想。
「妖」という漢字を

「あやかし」といちいち入力したいが為に


わざわざ単語登録したえりりんです、こんばんは。


そんなキャンドルナイトな夜、兄弟は休みです。
気づけば、毎週録画のレコちゃんがせっせとお仕事していて切ない。
週に一度の楽しみなのに・・・
というわけで、せっかく空いた時間だし、「妖」についていろいろと妄想して過ごそうと。


まずタイトルからどうしようもなく感じるのは「和テイスト」な雰囲気。
強いて言うなら「月夜」みたいな。
でも、なんていうか・・・もっとドロっとしてていい。
いや、エロっとしてて欲しい。(コラ)
イメージどおりだとしたら、大好物な路線。

衣装も「和」がいいな。
朱赤の襦袢だけ、とかいいなーと思うんですが(←エロ過ぎだろ)
それだと踊りににくくなってしまうので、ステージ衣装はハーフコンの月夜みたいなやつ希望。
着物がベースな感じの和テイストでお願いします。
前回の更新で「生地薄め、少なめで」って言いましたが、そんな訳であっさり撤回。

朱赤の襦袢妄想は、どうしてもあきらめきれないのでPVで採用してみました(笑)
だってさー。襦袢着て欲しいじゃんねー。肌蹴てていいよねー。

・・・想像しただけでエロいわ。
エロすぎて、人目に晒しちゃいけない気がする。
人目に付かないところでこっそり飼いたい。
ということは、朱赤な襦袢でこっそり飼われながらの、妖しく艶めいた光一の世界なわけで。
いやもう・・・さっきから・・・
どうしても頭から消えない妄想がね・・・あるわけですよ。


廓・・・ ←腐り脳が大暴走


そんなPV希望。
絶対採用されないけども。
うはは。

この妄想が無理だとしても、ひとつだけどうしても譲れないことがありまして。
妖は、光一さんの方であって欲しいんですよね。

あやかされる(←そんな動詞はない)方じゃなくて、あやかす方であって欲しいと。

わかりにくいな。
えと、大辞泉 によりますと

よう【妖】

1 色気があってなまめかしい。「妖艶(ようえん)・妖姿・妖婦」

2 あやしく不気味だ。「妖異・妖怪・妖気・妖術・妖精・妖魔/幻妖」


ということらしく。
ネットに出ている曲解説からすると「1」のイメージを持つわけで、歌の中の光一さんが
「色気があってなまめかしい」人にどうこうされる、というのではなくて
「色気があってなまめかしい」人であって欲しい、というのがあたしの希望です。

昨日から、そんな妄想ばかりしていたために
アマ○ンの初回と通常初回プレスの予約し損ないました。

早く予約再開しないかなー。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一】 | CM(0) | top↑
<<ジャケ写。 | Home | 拍手へお返事。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
