| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
獣王語り。

獣王星、本日最終回。


早かったですね~。ホントにあっちゅう間。
光一さんは6話からの登場でしたし、番組自体が全11話ですから、そりゃもう
あっちゅう間なのは当たり前なんですが。


まぁしかし。
振り返ってみると、今回のこのお仕事には、始まる前からいろいろとヤキモキ
させられました。

え?声優?!
でもって、主題歌担当?!

というのが最初の感想。
普段、漫画は殆ど読まない、アニメはめったに見ないというあたしにとっては、
なんだかとっても遠い世界のお仕事をすることになったんだなぁ…という感じが
否めなく。
おまけに放送地域がすごく限られていると聞いては、「どうすりゃいいんじゃ~」と。

それに加えてアニメって、コアなファンの方が多いジャンルじゃないですか。
アニメヲタ、声ヲタ、原作ヲタ…1つの作品に対していろんなファンがついてるし、
うわぁ…こりゃ光ちゃん厳しいぞ、と正直。
最近では、声優さん以外の方が声をあてることは珍しい事ではないけど、
「なんだ、ジャニかよ」と言う声があがることは間違いないぞ…と思うとそれだけで
ちょっと憂鬱になったりしたものでした。

いや、光ちゃんはなかなかどうして男前の声なんだよ。
多分、世間のイメージより低音で凛々しい声なんだよ。

と言いたいとこですが、それが果たして理解されるのか、とかね。
もちろん、光ちゃんの仕事に対する姿勢には1ミリの心配もしていなかったん
ですけど。
滑舌に関しては、ま、アレですけども(コラコラ)

主題歌担当に関しては、それでいよいよソロデビューなの?どうなのよ?と
誰かの首根っこ掴んで聞きたいくらいの衝動に。
もう、光ちゃん不足がMAXに達していましたから。
ホントにいろんな意味でヤキモキでした。

放送が始まってしまえば、全てのヤキモキは「杞憂」だったわけですが。


いいじゃないの。


思っていたのより、ずっとずっといい。
ファンの欲目だろう、と言われればそれまでです。
甘いと言われればそれまでです、が。

だって、いいもんはいいでしょ。

新しい事にチャレンジするたびに、こうやってあたしたちに期待以上のものを
返してくれる誠実さに心を打たれるわけですよ。
この人のファンでいて幸せだな、と思うのは、こういう瞬間を沢山くれるからで。
追いかければ追いかけるほどお財布の中身が寂しくなっていくという、非常に
「高くつくオトコ」ではありますが。(笑)
しょうがね~なぁ~といいつつ、今日も明日も明後日も、財布の紐を緩める
えりりんなのであります。

そんなこんなで最終話。
あたしは今日10話を見たばっかりなので、次はいつ見られるのかなぁ。
なんせ、こればっかりは「他力本願」なんで。
リアルタイムで視聴出来る皆様は、ラストトールをどうぞ楽しんでくださいね。


ちなみに、10話の感想を一言で言うと。


だあぁぁぁ~~~、ポニテ最高!!
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
堂本光一TB(0) | CM(7) | top↑
<<拍手へお返事。 | Home | 拍手へお返事。>>
comments
佐保さん、こんばんは~。

漫画お持ちなんですね。あたしは、原作は全く知らなくて。
始まる前に完全版買ってみようかなぁとも思ったんですけど、結局真っ白な
状態で見ることにしました。
全部見終わってから読むのもいいかな、と最近思ったりしています。
…っちゅうか、他力本願ゆえまだ見れていません、最終話。
どこの誰だかわからない「他力」に縋ってますから(笑) ←どうやって見てるかバレバレ。

おぉ、そうですか!!一応褒めて頂けた…ということでいいのかしら?
ファン以外の方のそういう反応って嬉しい。
よしっ!!あたしも佐保さんと一緒に、にへにへしよ~っと!!
【2006/06/26 23:22】URL | ☆佐保さまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
んもう!!大好き!!由美さまっ!!!

そうですか、そうですか。
由美さまもポ ニ テにやられましたか。
いや~、しかも食いつく場所まで同じっすよ。
髪をまとめる姿が…じゅる。
いつぞや、ホットドッグプレスで髪を結んでた光一さんを思い出しました。
ただ、ゴムを口にくわえてるとこが、一瞬しか写ってなくてものすご残念。
アニメなのに、こんなに萌えてどうする(笑)

拍手へもメッセージありがとうございました。
いや~、あのM字は。いきなりでビックリしましたけど…しかもあんな格好で。
堪能させて頂きました、ありがとうございました(笑)
赤Tは…もう萌えるしかありませんでしたよ。
後ろ向いたときの背中から腰にかけてのラインが、なんちゅうか艶かしい…。
確かに人数多すぎな感じもありましたが、そんな中でも剛さんの「俺が許す」発言と、
光一さんの「俺の好きな子やのに~」発言は美味しくいただきました。
ええ、そのへんはしっかりと(笑)
【2006/06/26 23:11】URL | ☆由美さまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
MIKIさま、はじめまして~。当ブログ管理人のえりりんと申します。

福岡なんですね。お隣だ!!こちらは、九州一マイナー県(笑)の大分です。
福岡へはちょくちょくお邪魔しておりますよ。
ええ、ライブとか、ライブとか、ライブとかで(笑)
九州は梅雨前線にどっぷりのようですが、そちらは雨はいかがでしたか?

ご覧のようにアホ語りばかりのブログですが、お気に召して頂けましたら
また是非遊びに来てやって下さいまし。
こちらこそ、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします~。
【2006/06/26 22:35】URL | ☆MIKIさまへ@えりりん #OpjOh/wQ[ EDIT]
コメントありがとうございます。
【2006/06/25 17:56】URL | #-[ EDIT]
こんばんは。
獣王星のマンガは読んでいた同僚が、
(もちろん私が貸したんですが)
アニメのほうも見たいというので
見せてみました。(私も超他力本願でやっとこさ見てますよ。)
会社の休憩室で見て、戻ってきて、第一声。
「いいね、いいよ、光ちゃん。うまいよ。」
「あ、ほんとー?そう思った?やっぱり~?うちの子、ああ見えて(どう見えて?)なかなかやるのよ~。」
と親ばか全開でにへにへしてしまいました。


【2006/06/23 23:32】URL | 佐保 #MJ.8oQaI[ EDIT]
やっぱり!!あのポニテですよね!!

いやぁ嬉しい!!あんなところに食いつくなんて、
あたしだけかと思っておりました~
髪を上でまとめる姿に、ぎゃー。と思ってしまい、

いやいやいや、ちょっとまて、これはアニメや。

とあわてて自分を落ち着かせましたが・・・いやはや。


新曲ジャケも、アップされてますね。
背中合わせで、ちょっぴり寂しい・・・
しかし、それに反して、収録されてる曲のタイトルが。
ロマンティカに、愛の旅人ときましたよ。
もう、いつでもどこへでも行っちゃってよユー達!
【2006/06/23 23:23】URL | 由美 #mig06/e.[ EDIT]
えりりん様へ
はじめまして。MIKIと申します
ネットサーフィンをやってたらこちらのブログサイトに出会いました
えりりんさんの九州在住と言うプロフに惹かれてコメントさせて頂きます
実は私も九州(福岡)なんです
ついついそれが嬉しくって・・・(^^ゞ
私は光一さんのonlyファンではないのですが
もしよろしければこれからも仲良くしていただけたら大変嬉しいです
【2006/06/23 22:22】URL | MIKI #sQlib0Kk[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
