| Home |


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
BPM 初日レポ その1
とりあえず、少しだけ書きました。

曲順とかネタバレあります。
ご自身の初日まで「ネタバレいやん」な方は、華麗にスルーでお願い致します。

【BPMレポ 8月15日 福岡】
開演前のステージは赤。
上下二段になっているメインステには、赤い照明に照らされた幾つかの障子風のセット。
照明に照らされて竹の模様が透けてて。
そんな和テイストたっぷりのセットを見て1曲目がなんとなく想像できる感じ。

【あやかし~Deep~ソーヤン】
客電が落ちると、場内には和楽器をふんだんに使ったSHOCKテイストのインストが。
曲に合わせ、静々とダンサーがそれぞれの配置へ。焦らしに焦らして、最後、そのお姿が中央に。
ぎゃぁぁぁ~~~~~~と場内、狂喜乱舞。
いよいよ3年ぶりのソロツアーの開幕です!!

衣装はどんなんだろうと楽しみにしていたのですが、意外ときっちり着込んでました。
豪華な刺繍の、羽織風ロングジャケットが厚そうで暑そう(笑)
ジャケットの下はノースリ、パンツスタイル。
あやかしからDeepの流れ、ダンスでつなぐ感じがすごくツボです。
ステージに炎が上がるのは、確かDeepが始まる直前だったかな?
で、ここでジャケットを脱いでたと思うんだけど。
ソーヤンでは両サイドの花道へ。C、Fブロックの客席、狂喜乱舞。スタンドAのえりりん、玉砕。

【MC1】
第一声は「皆さん、こんばんはー!暑いです!!」でした。
SHOCK以来に踊ったというその顔は汗だく。
顔が赤いよ、光ちゃん。そんなことが新鮮。
ただ、初日の緊張があるのか、なんとなく表情硬いなー、なんて思ったりして。
パンツの前にお相撲さんの化粧まわしみたいなビラビラがついているのを気にしてか、
四股を踏むポーズをしてみせる光ちゃんと「ヨイショ!!」であおる客(笑)

・上げて落とす
話題は前日からの大雨について。
前回も福岡公演が台風で延期になったことから、「また今回も中止になったちゃうんじゃねーかと
思いましてね」という、悪い冗談に客席から「雨男ー!!」と言う声が。
オーラでは自分のせいじゃないといっていた光一さん、ここでは「確かにそうかもしれません・・・」と
素直に認める(笑)

ところがどっこい、皆さんの思いが伝わったと言うか・・・天気も変えたというか・・・
大体こういうことを言っておけばつかみはOKということで。


照れ隠しなのか、上げて落とす光一さん。

だんだん崩れてくるかと思いますが、その辺はみんなと僕との仲なのでわかってくれると
思いますが・・・


みんなと僕との仲っていや~ん。と上げられて素直に反応する客席。
さらに、前回の振替公演「都合で来られなかった人も・・・」と言うと手を挙げる客多数。
優しい言葉の一つでも掛けてもらえるのかとおもいきや。

あぁ・・・そうですか・・・だからと言って何もありませんが・・・

そんなところでS発動。
だけどお馴染みのやり取りすぎて、むしろ爽快感さえ。

前回はアルバムを引っさげてのツアーでしたが、今回はシングルリリースのみ。
あやかしは早々にオープニングでお披露目し、「あとは何をやるんじゃ?と思われてると思いますが」
と話題を振ります。

歌は・・・以上です。
あとは2時間半くらいのトークで・・・


いえ~いと盛り上がる客に

君たち間違ってるよ!
ここ、「いえ~い」っていうとこじゃないでしょ、ここは大体「え~」って言うものなんです!


えぇぇぇ~~~~~とめげない客席。

「言え」って言ったら言うもんですね。

そんなやり取りも楽しい。

・可愛い。
トークの途中で水を飲む光一さん。客席から「かわい~~」の声援。

水を飲んだだけで「可愛い」って言われるのは、まだまだ捨てたもんじゃねーなと思いますけど・・・
先ほども、男性の方の声も聞こえてきましたけど・・・


かわい~~~(野太い男子の声援)

そう言う君がもっと可愛い♪ さ、飛び込んでおいで!!

うお。そんなこと言ったらホントに飛び込んじゃう男子がいるんじゃ・・・

・・・もういっかい水を飲んでもいいかい?

かわい~~~~(客席)

うっさい、ぼけっ!!

きゃぁあぁぁぁ~~~(客席)

間違ってるって、それ(笑)
そうですね、3年前のライブからそんな感じになりましたね、「うっさい、ぼけ!」って言ったら
「きゃぁ~~」っていう。
他でやると「どないやねん、この関係」と思われますけど、いいんじゃないですか?
「どないやねん、この関係」で。


ソロライブが3回目ということで、今回はいいとこ取りなライブになるという説明が
あったのですが、悪く言えば寄せ集めみたいな・・・といいつつ。

う~そ~~。じょ~だん。 ←このひらがな喋りがハンパなく可愛い。
僕の話、8割方冗談だと思ってくれればいいと思います。
剛くんは・・・そうですね、9割方冗談だと思ってくれればいいです。ま、お互い様ですね。


思わぬところで剛さんの名前が。盛り上がる場内。仲間多数と見た(笑)

今回のライブは「これが何かのきっかけとなる」コンサートになる・・・と自分でも思ってますんで。
わかんないですよー、もしかしたらKinKi Kidsが3人組になるかも・・・
センター、パン!!


3人組と言われて、明らかに「え~~~~」な反応なのに、「パン」と聞いただけでテンションあがる、
現金な客たちです。

私にも、生活に変化が訪れまして・・・いや、こんなにも自分が犬を飼ったことによって皆さんが
ビックリするとは思いませんでした。
・・・ほっとってくれ!!
いやでもね、いいんです、なんと言われようと、ただの親バカですから。
この中で、犬飼ってらっしゃる方います?・・・間違いなくお宅の犬より可愛いです。
・・・俺、いつからこんな喋り口調になったんだろうね?ま、いっか。


途中、親バカトークに脱線しつつ、3人組はありえないけど、これが何かのきっかけになって、
またこんな時間が過ごせるかも・・・と期待を持たせるお言葉も。
だけど。

さっき言ったことを思い返してください。8割方、嘘と言いました。
それくらいな感じで受け止めてくれればいいなと・・・。


ソロは自由がいいと言っていた光一さんですから、待つあたしたちも、そのくらい緩い気持ちで
いることが大切かも(笑)


続きは鋭意作成中。
次号を待て。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
BPMレポ】 | CM(2) | top↑
<<拍手へお返事。 | Home | キタキタキタキタキタ~~~~!!!>>
comments
お返事遅くなりましたー。
先日は、情報メールありがとうございました。
あっちでやり取りしていたので、すっかりお返事した気になってましたe-330

スッキリしていただけて良かったです(笑)
なんかね、むしろ爽快感でしょ?あー、これこれe-266みたいな。
【2009/08/25 11:31】URL | ☆39イベ友さまへ@えりりん #-[ EDIT]
そうそう!
そうそう!そうそう!爽快感!!(not嵐)
今回、何だかいろんな光一さんを見れて、いろんな感情がいっぱいいっぱい浮かんだのですが、言葉が追いつかないー!ともやもやしてました。
そうです。爽快感です!
あーすっきり♪
ありがとうございました(^▽^)vV
【2009/08/21 00:00】URL | 39イベ友(笑) #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。