| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
BPMレポ・福岡2日目
こんばんはー。

今日も兄弟がお休み・・・。
週に一度の貴重な補給日なのに、このところの二週に一度のペースは辛い

あーあ。
横アリ行きたかったよー。

レポ読み漁ってたんですけどね、なんだか切なくなりました
10月までが長い。

でもって。
ツアーも後半戦ですが、福岡2日目のMCレポ書きました。
今更かよ、って感じですけど、よろしければ【続きを読む】からどうぞ~。


【BPMレポ 8月16日 福岡・2日目】
やっぱりパントーク満載だった2日目。
初日は、やっぱりちょっと緊張してるのか、調子がつかめないのか、最初のMCでは先走っちゃって
空回っちゃうようなテンパり具合をちょいちょい感じたんですけどね。
2日目は、最初からちゃんといつもの光ちゃんで、1公演終えたらこうも違うのか、って思いました。

【MC1】
今回のツアーは周りに背中を押される形でやることになったけど、実際始まってみると、
追加公演も決まり、更にはシングルも順調で・・・とお礼のお言葉が。

これでパンの食費が・・・

前日の「餌代」から「食費」へ表現がグレードアップ(笑)


【ミニMC】
あ、今の剛っぽい・・・。
お前パクったやろ、言われるわ。
(ニコニコ)

トーク中、急に出てきた剛さんの名前にこっちが照れる。
ところで、どこがどう剛っぽいのか、わかった方います?
あたしにはわかんなかったので、きっと光ちゃんにしかわからないんだ、ということに
しておきました。

剛も・・・と、今、彼もライブ中だと言うことを説明しようとして、

あ、剛さんじゃないのか。エンドリさんなのか。

光ちゃんの「エンドリさん」呼び、なんか萌えるわ。
同じさん付けだけど、「剛さんのさん付け」と、「エンドリさんのさん付け」は違うのー。
なんていうのかな、ちょっと遠慮がちな感じっていうの?でもそこが萌えポインツ。
異論は受け付けます(笑)
そして、神戸で公演してることもちゃんと知ってました。
ウインクアップの伝言板で、剛さんへ伝言したそうなんですが、
「剛さんへ 今度は何色にするの?」って言ったら却下されたそうです。

「黄色にして「剛黄」ってどう?」って。

なんてもったいないことをするんだ、ウインクアップめ。
大人の事情もあると思いますが、いつか誌面に載ることを願ってます。


【MC2】
No More終わりのお魚さんとのトーク。
最後にマチダさんの前にやってきた光一さん、初日と同じく「脱皮中?」と日焼けいじり。

お前焼くなよ、俺が真っ白なのバレちゃうじゃねーか。

そして、改めて自分の体に視線を落とし、

・・・白いな!俺!!

白さを反省する光一さんに、会場はブーイング。

あ、白い方がいいですか?
・・・あ~、あなたたち乙女の妄想世界入ってるでしょ?


乙女の妄想世界ってなんだ(笑)
獣王星みたいに、男同士が顔寄せ合って「お前は・・・」(←ジェスチャー付き)みたいなのが
いいんやろ?って言われました。否定はしません。

ないない!!そんなの、男同士ないない!!

手を振り振り、激しく否定する光一さん。更に

ましてや剛と・・・

「剛と・・・」という餌をまかれた会場、ぎゃ~~~~~!!
否定すればするほど食いつく、乙女の妄想世界(笑)

そしてパントーク。
犬を飼ったことについて、こんなに反響があるとは思わなかったと光一さん。

「女の影響じゃないか」とか?・・・なんでそんな発想になるのかわからないんですけど。

そんな噂が出てるとか、どこで知るんだろう・・・2chか(笑)
そして、ファンがガールズトークでそんな噂してると思っているらしく。

ガールズトークってそういうんじゃないの?
ちがう?もっとエグい?


この人、女同士、普段どんな話してると思ってんだろう。
いや、実際もっとエグいけども。
そんなエグいガールズトークに、一度混ざってみたいらしいです。
ガールズトークよりエグいのが、ヲタトークだけど。
顔寄せ合ってどうこうとか、そんな生易しいもんじゃないからね。
はははははは

この中で犬飼ってる方いますか?
その中でチワワ飼ってる人いますか?


と手を挙げさせておいて

・・・まっちがいなく、お宅んちの犬よりうちの子が可愛いです!!

今日も、親バカ炸裂。

ほんっまにもう、みんなに見せてやりたいわ!!
ほんっま・・・もう、どうしよう!あの可愛さ!!
今から1時間くらいずっと「可愛い」って言い続けられる!!


そんな光ちゃんをずっと「可愛い」って言い続けられると、僕は思う。
散々可愛いと言った挙句、

そうやなー、あと・・・何が可愛いかなー・・・

遠い目をして、可愛い探し。

あとね、トイレしてるとき可愛いね。

言いながら、パンを思い出して悶える光一さん。それを見て悶える客席。
尻尾が上に上がって、プルプルプル~~ってなってるのが可愛くてたまんないらしい。

昔は散らかっているのが好きじゃなかったけど、

おもちゃが転がってても、もういいや、と思うようになった

とか、ソファを噛んでも

言うに言えないよね~

なんて言ってる光ちゃん見てると、なんだか別人のようだと思いつつも、
ホントはこんな人なんだろうなとも思えたりします。
こうやって素の光ちゃんを垣間見る機会が増えたのは、パンの功績が大きい。
光ちゃんの目に留まるくらい可愛く生まれてくれてありがとう、パン。
大好きなF1話でもパントークは止まらず。
「マッサが走行中に当たって怪我した800gの部品」を説明するのに、

800gっていったらパンより軽いからね。
※ちなみにパンは1400g。(2009.8月現在)

パントークだけじゃなく、これまた恒例の「世の中の不思議話」もありました。
まずは色の不思議。
りんごがなぜ赤に見えるかを、自分に赤いライトを当てて説明。
細かい説明は割愛しますが、赤いライトに照らされた光一さんがエロかったです。

次は、球体の不思議。

球体ってすごくね?
世の中には完全な球体って存在しないんだよ!!


丸さを強調したいがために、喋ってるうちにどんどん力が入っていく光一さん。

まん丸っ!!まっんまる!!

丸を強調すればするほど可愛い。
しかし、そんな力説の途中で足元のモニターに、無常の時間経過表示が。

「25分経過です。」って出たけど・・・もうちょっとかかんねん!!

光ちゃん、負けない。
そして客席は、完全に見守る体制(笑)
そして、「完全な球体が、決して凹まない完全な真っ平らの地面に置かれたら・・・」
という例え話が始まりました。

その接地点っていうのは限りなく点やろ?

ここ、すんごく可愛かった!!
目がね、キラキラしてた!!

あ、まだ・・・いいかな・・・

と、途中遠慮しつつも、この後、話は地球と宇宙の歴史に移っていくのでした。


【ダブルアンコール】
ダブルアンコールは、この日もトークでした。
アンコールも、もっと曲があればやれるんだけど曲がない、って。
個人的には弾けて終わりたかったので、同じ曲でもいいから、最後はAwakenとかプラマイとかで
大騒ぎしたかったかな、とも思うんですが。
でも、「俺の気持ち次第だけどね~~~。」と茶化しつつ、
「また曲を作って、皆さんの前に現れることができたら」とも言ってくれました。
確定していないことは約束しない、というのが、この人のスタンスだと思います。
それは彼なりの誠実さだと思うし、あたしは光ちゃんのそういう正直なところが大好きです。
だから待ってたい。
待ってたらきっとまた、こんな素敵な時間を届けてくれると信じたい。

皆さんの熱い思いが、僕の重い腰を持ち上げるんです。

と、見るからに軽そうなミクロヒップを持ち上げる、ステージの上の光ちゃんを見ながら、
今、この空間の熱い思いもちゃんと伝わってるといいな、なんて思いました。


次の参戦は10月。
お願い、台風来ないで。
THEME:堂本光一 - GENRE:アイドル・芸能
BPMレポ】 | CM(0) | top↑
<<拍手へお返事。 | Home | 10月チケ、結果発表。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
