| Home |


スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
発売日によせて。
んたとえばぁ~~きみがいるだ~けでぇ~♪


そんな歌の一節を光一さんに捧げたい、と思った今日のズームイン。


えっとあの。
確かこれは、ついぞ2週間前に流れた「バリヤ張りまくりインタ」の時と同じお衣装では?
そう、あの「2時ピタッ!」単独インタ。
同一人物とはとても思えませんが、何か?
まぁ確かにあのインタビュアーの「どぉしてですかぁ~?」には少々カチンときたけども。 コソッ

このテンションの差。

隣に1人いるのといないのとでは、こんなに違うわけね。
ははん。わかりやす~。
三日月目のヒトと、そんな彼を見て面白そうに笑うヒト、に朝から癒されました。


しかしまぁ、光ちゃんは懐かしいとこ突いて来ましたよ。
そう。
ズームインといえば徳光&ウイッキーだった。
1分1秒が貴重な朝の通勤時間帯に、しかも英語で話しかけてくるという斬新且つはた迷惑な企画。
多少の(?)世代の違いはあれど、そこは共通の思い出でよかった、よかった(笑)


ところで、衣装といえば今更のように気づいたんですが。
もしかしてもしかすると…



プロモと同じ?



ということは、かなり録ってだしなわけですか?
あまり作りこんでる感じはしないけども。
そっか。ふ~ん…。


さて、肝心の曲の方ですが。
昨日通常盤をフラゲってきまして、とりあえず3曲聴いた感想。


ロマンティカ、いい!! え?


スタンドマイクで歌う2人が見えます。 ←あたしの脳内で。

1人がソロパートを歌っている間に、1人が踊るといういつものパターンでよし。
サビでちょっとこう、ライブなんかでみんな一緒に踊れそうな簡単な振りがあり~の、
間奏部分ではガンガンに腰振りつつ踊っていただきまして。 
バンプなんかどうよ?揺れる腰…ぶつかり合うケ○… ぶっ ←鼻血噴出。
で、ラストでキメ、みたいな。

衣装は…そうだな、つよっさんがビロードPVで着てたようなちょっとオリエンタル
漂う感じを2人で…ってのはどうですかね? スーツはだめだめ。

この曲C/Wだなんて勿体無い。
っちゅうか、こういう曲を思い切ってリリース出来ないところが守りに入ってるよな、と。





…え?


夏模様? ←そっちがA面です


意外といいかも、と思います(笑)
初聴きのときも聴いた瞬間コレッ!!って言うのは正直なかったけど。
しかも、もうミディアムバラードはお腹いっぱいな感じだったので、余計に萌えず。
スルメソングだと思うので、じっくり売っていくつもりがあるなら一般受けはしそうかと。
男性の受けが意外といい気がするんだなぁ。
昨日、某お笑い芸人歌合戦(タイトル適当ですいません)を見ていて、カラオケで
男性がハモってくれるような曲になっていけば息の長い曲に化けるかも、と思いました。
個人的にもサビのハモ部分が好きです。光ちゃんがハモり担当ってのがまたいい。
光ちゃんがハモリ担当の場合、あたしはどちらかというと上ハモが好みなんですが、
この曲の低音のハモりもいいなと思いました。
剛さんは、やっぱり歌がうまいよな~、としみじみ。
技術もってるし、いろいろ試してるんだろうなという感じがしますが、あたしは
こういうストレートなボーカルが好みです。
アレンジに関しては、決して沖縄テイストは嫌いじゃないんですけど、三線くらいで
ほんのり漂うくらいに抑えておいて頂けるとよかったかと個人的には。
指笛とか、アイヤササ~がどうもね、苦手で(汗)

シングルだからね。これがA面だからね。
注文が多くてすいませんね。


ボーナストラック。
ええと…特徴がないというか…正直これといった感想がありません。 ←微毒。
ま、まだ聴きこんでないんですけどね。

初回盤の方はどんな感じだったんでしょうかね?
まだそっちは手にしていないので、追々…。
THEME:KinKi Kids - GENRE:アイドル・芸能
KinKi KidsTB(0) | CM(0) | top↑
<<本日のうたばん。 | Home | 反芻、そして毛づくろいきっず。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
だから王子だってば。   の歩き方
是非、ご一読ください。
参加ブログランキング
お気に召しましたなら、ぽちっと。
ついったー
つぶやく、つぶやく。
プロフィール

えりりん

Author:えりりん
九州の片田舎在住。
趣味は「堂本光一を愛でる」こと。



皆さまのあしあと。

ブログ内検索
